

せまりくる徴兵制、若者よ、さあどうする?!

日本が他国を侵略する、という想定は絵空事ではない。
『自国の防衛』『自国民の保護』という名目で侵略するこ
とはいつでもありうる話だ。いつも戦争はこうして起こる。
 ところが今の自衛隊の能力では他国の侵略、占領は無理
なので、そのような場合には必ず徴兵制が敷かれる。侵略
と占領は陸軍中心となる。ところがこの、我が国の陸軍
(陸上自衛隊)は兵士(士)約4万人しかいない。
 大多数がすでに実戦兵士ではなく、准尉、尉、曹などの
幹部(年寄り)なのだ。つまり陸軍はもはや老化している
のだ。小さい国でも人口数千万の国家なら治安維持警察で
も10万人以上が必要だ。それがどうだ。現有陸士をすべ
て投入してもたった4万人!
 実際には本国にも半分は温存しておくべきだから、侵略
、占領はたった2万人でやれというのか!これは笑い話で
ある。つまり現有自衛隊は『張子の虎』なのだ。したがっ
て他国を侵略、占領、支配をするというなら、必ず徴兵制
が敷かれるのだ。
 『集団的自衛権行使』と安部内閣はごまかすがこれは他
国と戦争をする、ということだ。戦争は最初には空爆に始
まり、最終的には侵略、占領、統治となる。アメリカのア
フガニスタン戦争、イラク戦争をみればこの過程は明瞭で
ある。
 戦争の目的はたんなる空爆で焼き尽くすことではない。
最終的には陸軍による占領、統治である。わが自衛隊には、
この占領、統治の能力はない。したがって我が国が戦争を
するというなら、それは必然的に徴兵制を伴う。
 若いみなさん、このブログみて笑っているね。このブロ
グをコバカにしているね。『日本の世論はそうはさせない
よ。日本の若者はそんなにバカじゃないよ』『徴兵制など
許すものか』
 甘い、甘い!多数の議席を持つ自民、公明は、いざとな
れば、『非常事態宣言』をし、憲法を停止し、治安維持法
を可決する。これで容易に徴兵制を敷く。実際にナチス党
はこのようにやったのだ。最初は民主的手続きで議会で多
数をとり、ヤラセの偽装共産党にドイツ南部でテロをやら
せ、これを口実に治安維持法、非常事態宣言、憲法停止で
ヒットラー独裁に移行した。
 日本の若者よ、もっと真剣に迫りくる徴兵制を考えろ。

--


コメント

非公開コメント

スイス

スイスは中立国で若者は必ず一定の期間、軍隊に入らなければ
ならない。この仕組みは徴兵であろうか。
自国の防衛のための軍隊で有る。
所がヒットラー安陪はそうでは無い。
アメリカや同盟国の為という言い訳で軍事政権をして
東条英機に成ろうとしてる。これは戦争を美化してるのだ。
徴兵制は強制で有って、国の為にと言ってるのだ。





No title

教授に質問です

藤木さんというUFO教授が出てきておりますが、彼は教授どころか准教授でもありません。
新設された東京工芸大学の非常勤講師でしかありません。なのに紛らわしく経歴を詐称しておりますよね。

オカルトのインチキを暴く人間が経歴詐称とはいかがなものでしょうか。あだ名のようなものという人もいますが大学の教鞭をつるような方が非常勤講師という詐称するような人で良いのでしょうか。。。

文彦さんは昔どこかの短期大学の助教授だったような、そのころからUFO研究家に対して同じような立場だったようです。
何故今頃になって?

民間の軍事サービスってのがある訳で

まぁ、ここ最近になって手っ取り早く稼げる働き口ってことで、若者への自衛隊員へのリクルートってのも目立ってて経済的徴兵制なんてことが言われてますけど。

それは兎も角、以前にもコメントしたんですけど今や戦争さえも民営化されている面があったりするんですよね。米軍占領時のイランやアフガンでもその手の「民間軍事サービス」が多くを担っていたりしていましたし、今年ISILに潜入して捕まって殺された日本人にもその手のビジネスに参入しようとしていた方がいましたから。

というのか、今の様な高度にハイテク化された機器で尚且つ戦略も相当複雑な中で、単純な徴兵制で頭数を揃えても質的には割が合わないってのは軍事関係の知識を持っている方々なら既に"常識"ですし、それ故に「民間軍事サービス」が繁盛するってこともあるのですけど。

徴兵制が迫ってるとか、いざとなれば治安維持法が発動とか、極端過ぎる事例で驚かすのって、読者に対して失礼です。

危険だと騒ぐ前に、自衛関連の法案のメリットとデメリットを天秤に掛けた説明をしてください。

陸自は約14万人居るんですが、それは…

No title

遅いコメントで申し訳ありません。
政治的なコメント等すると実生活に圧力が掛かるようで、
ハンドルネームは今後省略します。

最初は96条から改正し、9条は解釈をかえる方針であると思います。

「日本国憲法第99条の憲法尊重擁護義務に一般の日本国民は含まれていない。」

と云う事ですから、たぶん替わるのですね。
だから徴兵制等は、国民の意思によらず国民の意見も無視する事ができ、可能です。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
