

バカげた話、でも危ない話、32億などいらないよ!

 1分おきにメールが来る。松重裕次郎と名乗る。どこぞ
の会社の社長だそうだ。『32億4000万円をただで上
げる』という『耳よりな話』だ。以下のような具合である。

 4月27日 18;01
 松重 裕次郎・受け取り願いマス様より!!
【32億4000万円】を一刻も早く処分しなけれ.ばなりません。
処分方法はあなた 様に【無償譲渡】すること です。

4月27日 20;13
 松重裕次郎・受け取り願いマス様より届 いた新着メ.ール
今すぐ32億4000万をお受け取りください。1通でお受.け取
り頂くことができます。

4月27日 20;14
 松重裕次郎・受け取り願い.マス様から 受信内容↓
安心して【32億4000万円】を 受け取って頂く為に、専.門家
にアドバイスを受.けて準備を進めて来ました。

4月27日 20;29
 松重裕次郎・受け取り願い.マス様から 受信内容↓
安心して【32億4000万円】を 受け取って頂く為に、専.門家
にアドバイスを受.けて準備を進めて来ました。

4月27日 20;36
松重裕次郎・受け取り願いマス様から特別ご招待会員様へ
今からお振り込みしますがよろしいでしょうか?

 4月27日 20;37
松重裕次郎・受け.取り願いマス様から▽メッセージ▽
【32億4000万円】をあなた様に差し上げます-CN6QF-
これは嘘偽りなく真実.です。普通なら可笑しな話だと思わ
れるのも当然の事です。ですが,この話が実現できなければ...

 4月27日 20;52
 松重裕次郎・受け取り願いマス様から ↓メッセージ内容↓
手元に【32億4000万円】を残していては会社は倒産して.
しまう のです。そ うなれば社員全員が地獄の苦しみを味
わうことになります。

4月27日 20;53
 松重裕次郎・受け取り願いマス様より↓受信・メール内容↓
32億4000万が口座に反映されていないければこの1通で
反映となります。

 この他、この自称松重裕次郎だけでなく『この会社の法
務部』を名乗る者、『秘書』を名乗る者など数名から『早
く32億円を受け取れ』というメールの山。
 皆様、こんなバカげたメールを相手にしてはいけません。
最悪PCが乗っ取られるか書き換えられ大きな被害に結びつ
きます。
 『32億のお金があることで会社が倒産する』だって?!
バカ!32億のお金がなく借金が返せなくなったら倒産す
るのだ。お金があり過ぎて倒産するか!
 そんなにお金を見ず知らずの他人に上げたいのなら地震
の被災地にでも寄付しろ!新聞が大きく報道して『松重裕
次郎』は勲章でももらえるぞ。
 私はお金はいらない。32億などとんでもない。3億だっ
ていらない。何故なら使いきれないから。3200万もい
らない。せいぜい320円ならもらうよ。大好きなお茶の
大びんが買えるから。


コメント

非公開コメント

ワッハッハ!

思わず,笑ってしまいました。

私には,そんなメールは来ませんが,時々,英語で次のようなメールが来ます。

「我々は,アジア地区での有能なマネージャーを求めている。マネージャーになってくれれば,貴殿には毎月1万ドル以上の充分な報酬を保証する云々...........早急に返信をいただきたい。...........」

「巨額な利回りがあるナイジェリア国債の購入を勧める 云々.....
......早急に返信をいただきたい。............」

これらの怪しいメールの特徴は,発信元のメールアドレスを見ると,正式な法人のアドレスではなく,常に,yahoo などの無料のWebメールであることです。
私は,当然,詐欺メールであると判断して,直ちに削除しています。
被害に合わないために大切なことは,「決して返信をしない」ことでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松重裕次郎( ̄▽ ̄;)

私にも来ます。毎日、今日中に受け取って頂けなければ倒産する!だの1分置きに、、、

なら明日は倒産してるだろうに。不思議な事に、毎日メアドが全部違ってて迷惑メールフォルダが溢れてる。

テレビとかと追跡してくれないかなぁ?松重裕次郎を(笑)

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
