

恐ろしいwindows10

数か月前から『windows10をダウンロードしろ』との表示
が毎日のようにPC画面に現れるようになった。『windows1
0は危ない』という噂があったので、このようなダウンロー
ドには応じなかった。
 しかしこの表示は大変しつこくやりきれなかった。『全
世界でもう10億人がwindows10に変更したよ』という表示
も目にした。そしてついに魔がさした。うっかりダウンロー
ドをクリックしてしまった。それからが苦難の日々。夜も
眠れないPC作業のバカらしさ。
 まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりな
おし。M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y
銀行だけが無傷。あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。し
かしその修正はネット上ではできなかった。
 やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指
導を受けてなんとか復帰した。これに3日無駄な努力を費
やした。M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネッ
トバンキングではwindoes10は推奨していません』とコメン
ト。推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意
画面を出さなかったのか、とどなってやった。
 次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。これ
にアクセス(ログイン)しようとすると
 『 windows使用者はFIREFOXを使え。ダウンロードはここ
をクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったく
FIREFOXなどインストールできなかった。これを20回ぐら
い繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。
 次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発
電見張り番』のログイン。これも簡単にはできなくなりお
手上げ。
 これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理や
り入って(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんと
か解決した。ばかばかしい限り。一部元に戻さなければな
らないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
 私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない
時間の浪費を強いられた。このような難行、苦行をやらせ
たメーカーは責任をとれ!
 そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出
すな!』windows10に精通している方のコメント投稿をお願い
いたします。

--

コメント

非公開コメント

スパム

それはマイクロソフトでは無くて明らかに乗っ取り型スパムです。
ひろしに同じのが来たらパソコンメーカー&ウインドウズに聞きます。パソコンは誰でも簡単に出来ますので
それを突いたのです。犯人を捕まえてツンドラの刑務所に
死ぬまで入れるべきです。或は命を奪っても良いし

No title

「ウインドウズ10 戻す」
で検索すると、元のバージョンに戻す方法が閲覧できます。

ただし、一カ月以内との事なので早急に解決しなければなりません。

No title

タダより高いものはない、ですね

寡占市場でマイクロソフトの高慢がまかり通るため、自衛するしかない(^_^;)
というわけでKB削除やら更新手動で防ぎました;
今後どうなるやら・・・

No title

Windows10の件、よくぞ声をあげてくれましたと最大限の賛辞を
送らざるをえません。先生の貴重な時間を奪ったMSの愚は
どれだけ糾弾しても…。

と思ったら、2016年6月9日(木)20時36分配信のニューズウイークにとんでもない記事が!!
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/windows10ngo.php

もはやWindows10問題は単なる迷惑行為の域から人道問題の域に達しつつありますね。


執行役員Windows&デバイス本部本部長の三上智子氏が
6月10日に記者会見をしていますが…。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1004680.htm
この人道問題については触れたのか触れないのか?


三上智子氏がニューズウイークの情報を得ていないとすれば情報収集能力に問題があり、知っていて何も触れなかったとすれば三上智子氏に人としての心があるのかと問いたい。

三上智子氏末端の説明員ではなく執行役員様なのだから、そのくらいを問われても致し方ないと思いますが…。

まあ、三上智子氏に人としての心があるのならば、アフリカでのWindows10の暴挙に心が動かないことはあり得ない。まして執行役員様なのだから、多少の募金ならポケットマネーでやるか、
セコイけれども自分の部署で募金を募るぐらいの提案は出来たでしょうし、まさか今に至って何もしてないということはないでしょうが…。

No title

それはそうと、日本Microsoft社長平野拓也氏は
末日聖徒イエスキリスト教会、要はモルモン教の宣教師らしいのですが
http://www.ldschurch.jp/work-with-clear-purpose-at-office-family-and-church-to-make-self-happy

平野拓也社長は、マイクロソフトのこのようなやり方を
ご自身の信仰に照らしていかがお考えなのか?
あなたたちのやり方はモルモン教の教義に照らして恥ずかしいところはないんですか?
って聞いてやりたいですね。

アフリカで人を殺しかけて、契約がーなんていってる人でなしとは一線を画した 暖かい血の通った人であることを願いたいところです。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
