

政権党からの意図的デマ、野党、何故告訴しない?

6月17日朝日は驚くべき記事を配信した。
    (以下引用)
 自民党の菅原一秀衆院議員は17日、東京都知事選を
めぐる党会合で、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪
に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて
泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選
ぶ都民はいない」と発言した。菅原氏は朝日新聞の取材に
対し、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情
報だった」と訂正したうえで、「五輪に後ろ向きな人が知
事になれば困るので、自民党が候補を出すべきだとの趣旨。
帰化した人が知事になってはならないという趣旨ではない」
と説明。
      (引用終わり)
 政権党から意図的に流されるデマは、それがデマとわか
り、本人が訂正しても政治の流れに大きく影響する。ヒッ
トラーがミュンヒェン近くででっち上げの爆弾騒ぎを起こ
したが、『これは共産党がやったこと』とデマを流して戒
厳令を出して議会をつぶした。
 日本軍部も中国ででっちあげ事件を起こして軍部独裁を
進めた。政権党の流すデマは単なるデマではない。政治的
意図を持ったデマだ。
 もはやアベノミクスは失敗だったことが明白になり、日
銀も政府もお手上げ。このあと頼るのはデマで世論をなだ
めるしかない。参議院選、都知事選を前にして自民、公明
から意図的に流されるデマに注意!
 デマは一人歩きして政治を動かす。この際、本人がすぐ
訂正、謝罪しても政治的効果は大きい。デマを流されたら
即刻被害届、告訴をすべく野党は準備すべきだ。事実ヨー
ロッパではその種のデマは容赦なく告訴の対象になる。
 蓮舫もすぐさま名誉棄損で告訴せよ。民進党、不問に付
すなどだらしないよ。


 
--

コメント

非公開コメント

先生はご存知かわかりませんが民進党(民主党時代含む)及び共産、社民の方もデマ、捏造が酷いですよ。

No title

これは印象操作と呼ばれる戦略かも知れません。

一旦イメージを損ねて攻撃したい相手を底辺に置くと云う事でしょう。その後謝罪しても損ねられたイメージは回復せず、手法は成功したと思われます。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
