

トランプ大統領誕生まじか、バンザイ!

トランプ大統領が誕生しそうだ。これは大歓迎。『アメ
リカ、ナンバーワン!』だそうだ。つまりアメリカの利益
だけを考えるのだ。世界のアメリカ米軍基地も廃止、外交
もアメリカのためだけ。つまり日本、韓国という属国はも
ういらない。なんと素晴らしい大統領ではないか!
 沖縄の米軍基地もなくなり、アメリカのドルの支配も終
わる。日米安保条約も破棄されて、日本も曲りなりにも独
立国。そこで『アメリカ流の新自由主義も民主主義』もさっ
ぱりと捨て去ることが出来る。そして前回述べた『民主主
義の仮面をかぶった独裁国家』の理想が実現される。
 民主主義の仮面をかぶった独裁国家など、アメリカ準州
の日本では決して許されないが、トランプ大統領なら可能性
は増大する。トランプは『究極のポピュリズム』だから、ア
メリカ本国と無関係な属国のことなど考えることはない。
これこそまさに『日本独立』の好機なのだ。
 したがってアメリカにとって戦後80年にわたって手な
ずけ、飼育してきた自民党など、トランプには興味がない。
ないどころか、邪魔ものである。自民党とともに手なずけ
た日本の大企業はアメリカで莫大な利益を貪り、アメリカ
の下層の労働者から職を奪っているではないか、とトラン
プは言う。
 私はトランプ候補の大勝利を心から待ち望み応援する。

コメント

非公開コメント

No title

大槻先生、多少楽観的なご様子ですが、私の予測ではヒラリーかと思います。トランプは自国のことしか考えていない。日本に有利になるとのお考えは誘導されてのこと。

No title

再び申し訳ありません。息子の申すところでは、
「イルミナティカードの予言」が次はヒラリーだと予言しているようです。オカルトですが、これも我々が知っておく情報かと思われます。
http://sekainoura.net/iruminathi-card.html

過度に期待し過ぎでは

トランプマンセーで大ハシャギの御様子ですが、彼の発言をよく読むと「外国に基地を置いてやっているんだから相応の負担をしろよ」つまり解釈如何では"思いやり予算"がトンでもなく膨れ上がるって可能性だって否定出来ませんし、下手すれば平和憲法を廃棄して自衛隊を国軍に、っておぞましいことにもなりかねないのですが。

前回の『民主主義の仮面をかぶった独裁国家』を理想の如く言うエントリでも思ったのですが、大槻様は日本を戦前の大日本帝国かその変種みたいな国家にすべき、とお考えですか?確かにそれで日本は"独立"するでしょう、しかし中韓ロシアや東南アジアはどう思いますかねそれこそ厄介者の国家が一つ増えるだけで、どう見ても陰鬱な未来図しか予想し得ないのですけど。

プラスマイナスを天秤に掛けた説明が欲しいですね~。
米軍基地がなくなるのはプラスかもしれませんが、その分、憲法改条されたり、軍隊を持つ可能性が大幅に上がると思いませんか?

と、釣られてみる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなことよりトランプのカミさんってイメルダ以来のアホで下品なファーストレディ候補ですね
そういう女房を温かい目でいたわる様子がクオリティオブライフの最下限に位置する層のシンパシー=支持を獲得できてるって人生ウマくいってる上澄みの方々は見えないのでしょうね
決してマスコミで報道されてる部分だけで戦ってるわけじゃないっす
ココ、わりと問題だと思います
ヒラリーさんにもお伝えください

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
