

自民、振り上げた手、ひっこめ

読売新聞7日によれば
  自民党は6日、山本太郎参院議員(無所属、当選1回)
が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した問題について、
山崎参院議長による注意と、当面の皇室行事への出席自
粛を参院の処分として求めていく方針を固めた。
-- (引用終わり)
 なあんだ!自民党右派は恥を知れ。ありもしない『不
敬罪で議席剥奪』と息巻いていた自民右翼はどうしたの
か。議長による『注意』など国会審議で大騒ぎするとい
つもいつも『注意処分』ではなかったか。
 つまりあれだけ山本太郎議員を議席剥奪と息巻いた右
翼たち、振り上げた手をどこにやったのか。あなた達は
赤恥をかいたのだ。現憲法下で天皇に手紙を出して悪い
などとは書いていない。明治憲法下の『不敬罪』などもっ
てのほかである。
 自民党は現憲法下で山本太郎議員に何も処分など出来
ないことを悟ったのだ。このことはこのブログでいち早
く書いてきたことである。『当面皇室行事への出席自粛』
とは処分なしということ。なにしろ『自粛』なのだ。
『不敬罪』で議席剥奪と叫んだ自民右翼よ、まず私のこ
のブログを読んでから発言せよ。後で赤恥をかかないた
めに。

コメント

非公開コメント

反原発、反tpp、反秘密保全法、反憲法改正、山本太郎の主な政策です。
この間も安倍総理は嘘をついてオリンピックを誘致したと言って衆参で山本太郎一人だけオリンピック反対してました。

右翼たちには嫌な存在なんでしょう、ネットやTwitterなんかにも山本太郎キチガイだ馬鹿だ無能だとか、これでもかってくらい散々悪口書き込まれてます。

在特会やがんばれ日本全国行動委員会とかいう右翼政治団体が、参議院会館前で山本太郎は反日だ極左だとか言って、天皇陛下に直訴したこと恥じて即刻辞職しろ日本から出ていけって抗議活動されてました。

私からしたら不敬の意味が分かりません。人が人に手紙を渡すことは普通の行為。

皇室行事の出席自粛から出席禁止に変えたようですよ自民党。
山本太郎は議員任期中は皇室行事には出席禁止で処分確定したみたいですよ。

天皇に渡した手紙も結局天皇のもとには届かない読んでももらえない、そして手紙を渡しただけで非難され皇室行事に出席禁止…

日本国の天皇とは一体何なのか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

右派の政治家は天皇を「神」として崇める国に戻したいようですね。
とはいえ、常識のある政治家もまだ多いので処分は軽くなったようですが。

不正選挙疑惑選挙区勝ち抜き当選の威力

 山本太郎さんは、以前から不正選挙つまりインチキ選挙の噂が絶えない選挙区で勝ち抜いた、たぐいまれな有権者の強い支持を本当に受けた国会議員です。自民党議員達は、こんな強い支持を受けた国会議員に因縁これ以上つけるのは不利だと判断したんだと思います。
 2010年の民主党代表選挙でも大量の無効票が出て、その時の選挙業務請負業者が今年の参議院選挙も去年衆議院選挙も請け負った。
 2010年には参議院選挙時の杉並区の無効票について区議会で審議された記事と、民主党代表選挙の記事を東京の新聞が同日の新聞に載せて暗に不正選挙疑惑をアピールしていたのです。
 不正当選疑惑議員が山本議員の議席を奪おうとする事への批判が集中したというのが実情だろう。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
