スポンサーサイト


クリスマスと処女懐妊

クリスマスが近づいたからでしょうか?処女懐妊のニュー
スが欧米をまことしやかに駆け巡っています。17日、
ロイター電として毎日新聞が書いています。 
『世界の雑記帳:妊娠した女性の約1%、「処女懐胎」と
主張=米調査』
2013年12月18日 16時30分
 [17日 ロイター] -米ノースカロライナ大学が妊娠し
た女性5300人余りを対象に行った調査で、約1%が
「処女懐胎」したと答えたことが英医師会誌(BMJ)
のクリスマス号に発表された。同号は例年非伝統的な研
究を掲載することで知られる。
 同大チャペルヒル校によるこの調査では、15━28
歳の女性7870人に対し、健康状態などについて長期
間にわたり定期的なインタビューを実施。その結果、妊
娠した女性5340人のうち45人が、男性との直接的
な性交渉や体外受精などを経ずに妊娠したと答えた。
   (引用終わり)
 もちろんこれはオカルトで非科学的です。それにもか
かわらずアメリカという文明国で100人に一人の女性
が処女懐妊と証言したのです。なんともおかしな、そし
て驚くべき話です。『お相手をした』のに、なかったこ
とにされた男は何故沈黙したのでしょうか?!
 『処女懐妊』というウソ八百の聖書の記述をマに受け
た女性のお相手の男性が気の毒です。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アメリカは世界一の文明国科学国のようでありながら、許容範囲の広さから妄信的なキリスト教信者も多いようですね。
ダーウィンの進化論もキリスト教と相反するので否定的な人が多いとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歴史を知らず勉強もしないキリスト教徒

 
 東京都内の教会に入りキリスト教の実態を知るべく調査を続けているんですが、こういう出来事がありました。今年のことです。
 信者数人が教会内の一室に集まり雑談をしました。その中で30歳ほどの男性がいまして、その人は都内の外国人ばかりが集まる教会とも付き合いがあります。また聖書は英語で書かれたものをいつも持参し読んでいて、さらに都内のカトリック系有名私立大学を出ており、他の信者からは深い知識と信仰をもっているということで一目おかれている存在です。
 そこで私は中世ヨーロッパの十字軍の話をしました。するとその男性は「十字軍ってなーに?」と聞いてきたんです。私ははじめ質問の意味がわからなかったので聞き返したのですが、彼は十字軍に関することをまるっきり知らないということでした。それで私は持参していた創元社から出版されているジョルジュ・タート著『十字軍』という本を見せたところ、「へぇー、こんなことがあったんだ」と本を手に取りページをめくりはじめました。
 私はそのとき目眩がしましたよ。なにしろ外国人のキリスト教徒と付き合いがあるし、有名私立大学を卒業していますから十字軍くらい知っているはずです。頭の悪い私でも中学の歴史で教わったことははっきり覚えているくらいですから。
 ところが彼は「学校で勉強しなかった」なんて答えてきました。名前だけでも知っているのは社会常識のはずなんですが、彼は別に知らないことは問題ないといった顔でした。おまけに歴史についてさらにたずねると「ノアの洪水は歴史事実だ。聖書に書いてある」と言うしまつです。
 他の例では、教会のパーティーが今年あったのですが、そこで20代の男性がいました。「うちはクリスチャン・ホームです。いつも聖書を読んでキリスト教について勉強しています」とマイクを手に数十人の参加者に向けて話していました。彼はそこで細かく聖書に関連する話をいろいろと詳しそうに語り、参加者はえらく感心しておりました。
 その後、私は直接その男性と何げに話してみました。17世紀イギリスのクロムウェルによるピューリタン革命(清教徒革命)について尋ねたら、気まずい顔に変わり「まったく知らない」という返事がきました。私は「中学・高校の歴史で教わっているはずなんですが?」と聞くと、こわばった表情で「いえ、勉強していなかったから……」と答えました。
 二例だけ紹介しましたがこれは特別な例ではないのです。二人とも優秀なキリスト教徒として他の信者からは認められています。たとえて言うなら「キリスト教徒に向かって石を投げてみると、キリスト教に関する基本的歴史を知らない人によく当たる」ということです。しかも一般人の義務教育のレベルにも劣り、他の信者も調べましたが勉強しようともしないです。
 おまけに歴史を知らない、勉強をしない一方で「聖書に書いてあることがすべて歴史事実だ」と思い込んでいます。できればもっと精度をあげて広範囲に調査したいところですが。
 これからクリスマス関連の礼拝が各地の教会で行われます。こういう基本的歴史を知る努力すらしないで「神様にしたがって愛をしめしましょう」などとキリスト教に勧誘したりするのですから、人間の狂気を感じます。
 ついでに十字軍を知らないと語った男性が、付き合っている都内の外国人が集まる教会ですが、どこから来て組織したのか調べたらアメリカ南部のキリスト教原理主義の教団が起源でした。この話しはまた別の時に。

統一協会が一番の問題

 統一協会は全ての既存のキリスト教会に対して“生存の為”に進入調査をしているようです。それが『探査衛星』氏の必死の工作コメントの理由です。
 FEBCのホームページを見ると判りますが、『キリスト教を名乗る団体でお困りの方へ』の項で《統一協会の霊感商法や合同結婚式、エホバの証人の輸血拒否などが報道され、社会問題となったことは、ご存知の方も多いと思います。》なんて書いてあるし、《プロテスタント・カトリックの諸教会と同様に、これらの団体はキリスト教ではない》と書かれているので『探査衛星』氏が《東京都内の教会に入りキリスト教の実態を知るべく調査を続けている》のは仕方がないのかね。
 《統一教会信者・鳥取~大阪監禁事件》として統一協会が門題にしている《執拗な脱会説得を続けた》牧師が《神学校の学生だった》頃から 《精力的に活動を続け》たので個人名を出して中傷しており、《つまりプロテスタント・福音派に属している》の教会の牧師であることから『探査衛星』氏のコメント文に有るように《どこから来て組織したのか調べたらアメリカ南部のキリスト教原理主義の教団が起源でした。》と大槻教授のブログを利用して統一協会の敵を中傷しているわけです。
    参考文献
統一協会作成による強制棄教・改宗に関するホームページの統一教会信者・鳥取~大阪監禁事件の項より
アドレスは
http://www7.ocn.ne.jp/~murou/document/deprograB-3.html

 もう一つがFEBCのホームページからです。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
