スポンサーサイト


韓国王室をつぶしたのはだれだ!?

 この問題を調べれれば調べるほど面白くなってきます。
もちろん韓国皇室を滅亡させたのは日本帝国主義に違い
ありませんが、ミクロに見ると予想も出気なかったこと
が重なっています。
 (1)日本帝国は朝鮮併合とともにその王室を『支配
下』におき、兄弟の関係を築こうとしました。これが朝
鮮併合の特異な点です。『民族の合体』を試みたのです。
決して他の諸国、例えば台湾、満州のような植民地支配
ではなかった。そこには長い歴史の経過の中での『同民
族』の意識が働き、過去に返って同民族回帰の意図があっ
た。したがってその最初の合体劇は皇室でした。まず朝
鮮皇室を『兄弟として合体する』ことでした。次ぎの国
王になる皇太子を日本につれ出し教育をし、日本皇室の
一員(貴族)として扱いました。したがってこの皇太子
はすっかり日本皇室の縁戚となり、それ相応の待遇を与
えられました。その後、この皇太子は、当時の貴族、皇
室関係者と同じように、帝国軍隊の支配層の一員となり
ました。陸軍か海軍の中将にまでなりました。
 (2)この皇太子は自分が朝鮮王室の次期国王である
ことをほとんど忘れていました。成長してソウルに戻っ
たときに『歓迎』の市民が5万人も集まったのに、ただ
戸惑いを感じるだけでした。
 (3)当然のことながら、この皇太子には日本人の貴
族の女性があてがわれました。この女性は日本の皇太子
に嫁ぐ婚約をしていたのに無理やり朝鮮皇太子に嫁がさ
れました。したがって血縁上でも朝鮮皇太子は日本の皇
室の中に取り込まれました。
 さてこのようにして終戦となりました。日本と韓国を
支配するに至ったアメリカは日本軍の中将になっていた
皇太子を国王として迎えさせることは出来ません。まし
てその後大統領制になった韓国政治勢力はこの中将皇太
子を国王に迎えることは出来ませんでした。すっかり日
本皇室の一員となり、帝国軍部の要職にあり、太平洋戦
争を主導していたわけですから。
 要するに一言で言えば日本帝国主義が朝鮮皇太子を拉
致して日本に連れて来た段階で、朝鮮皇室はすでに消滅
していたのです。従軍慰安婦も問題ですが、朝鮮王朝の
拉致問題も重要なはずです。このことが日本でも、そし
て韓国でも何も問題にしないのは不思議です。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

李王家を潰したのは李承晩

日本政府は韓国皇帝・純宗を日本の皇族として迎え入れました。日本政府は李王家に対して、昭和10年から15年までの間に、歳費として現在の価値に換算して200億円を支給しています。
奴隷の王家を皇族に入れたり200億円支給したりはしないでしょう。
日本政府は李王家を手厚く保護していたのです。
終戦時、李王家最後の後継者である李垠殿下は日本に滞在していました。
その帰国を拒否して李王朝を復活させず、共和国制にしたのは初代韓国大統領・李承晩です。
李承晩は竹島を侵略し、済州島で韓国民を虐殺した独裁者です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に不思議です。そして、そこにいろいろと隠されているように感じます。
私自身は、問題にしないのではなく問題にしたくない、問題にすると韓国政府にとって不都合なことがあると疑っています。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
