

都知事選挙に極右出馬

 コメント欄に以下の投稿がありました。
 名前:ボンバイエ
ホスト:KD182249244162.au-net.ne.jp
********************
大槻教授は被災地のこと真剣に考えているし、原発作業員の
ことも気にかけている、尊敬します教授!!それはそうと大
変なことになりました!放射能は体にいいと言い大東亜戦争
は聖戦だったと言い貧乏人は金持ちを崇拝しろと言い放っ
てきた、アノ田母神俊雄さんが都知事選に出馬します!しか
も当選しそう!最近は右翼かぶれの若者がわんさかですから…
********************
     大槻からの回答
 私は都民を信じています。若者が右翼かぶれしていて
もそれは少数でしょう。ましてこの候補者はドを越した
極右ですから都民の支持が得られるわけありません。こ
の選挙はとても面白くなりました。つまり、最近の極右
の侵透ぶりがはっきりとデータに出てくるからです。

コメント

非公開コメント

極右で有名な安倍晋三でさえ、公で太平洋戦争を聖戦だなんて言ったりしないですからね。心の中では安倍晋三も田母神と同じように思っているんでしょうがね。

極右と都民の頭脳程度

 日本では人並みの頭脳程度の人からは、極右とされる方の頭脳の程度は低いと見られています。都民の平均的な頭脳程度なら、おそらく田母神氏が当選することはないでしょう。但しこれには選挙に不正開票や不正投票が無く、一切の票の操作が無いという前提での話です。
 猪瀬直樹氏が都知事選で獲得した票数は余りにも多すぎ不自然で、しかも石原越えをしたということで不正が疑われていました。今年の都知事選もシッカリ監視しないと不正が行われ、当選しない田母神氏が意外にも多くの票を獲得し、一部のスポンサーの“目的”を達することとなるでしょう。
 田母神氏の健闘で田母神氏の今後の活動が続き、無職や低所得者を中心に極右の若者を増やすことになると思います。
 上手く行かないことは何でも他人のせいにするという、永遠に幸せになれない極右思想の蔓延は、頭が悪い人達が好むので今後とも注意が必要です。
 安倍氏や田母神氏が極右思想になるのはオツムのせいで、石原慎太郎もそれは同じです。

No title

石原氏が田母神氏の支援を発表しましたね。
選挙なんて有名であれば当選するくらいですから、極右だとか一切知らずに石原氏が支援するならと投票する人が大勢いると思います。
また一歩戦争に近づきます。

放射能という単語に非科学的な怯え/風評を公言してはばからない山本太郎氏を参院選で当選させた東京都民に何を期待しているのでしょうか?
大槻先生のように積極的に候補者の情報を収集している人は一般の人にはあまりいません。著名人/都知事経験者が推してしまえば、「この人でいいかな」と決めてしまう人も多いでしょう。
田母神氏も選挙時は極端な持論を控えて甘い言葉を撒き散らし、当選後には選挙時に隠していた本性を現すのは目に見えています。

石原慎太郎が田母神を支援することを決めたみたいです。

これは、ひょっとすると当選しちゃうかもしれません、長いこと都知事を勤めた石原慎太郎が推す人物なら大丈夫だろうと都民は騙されるかもしれませんよ。

この人はテレビや講演で言いたい放題言っているうちが花なんであって、政治はまるでダメでしょう。私は猪瀬氏の二の舞になると予想します。ま、万が一当選したらの話ですがね。
この人も「勘違いしちゃった人」なんでしょう。

田母神氏が出馬するのはあくまで自治体の選挙ですので、国政や外交には影響はないと思います。

日中戦争と太平洋戦争について勉強していない右翼


 田母神俊雄のお友達には、石原慎太郎の他、安倍晋三、渡部昇一、西部邁などがいます。そろって尖閣諸島などの問題で「日本は中国と戦争になったら勝つんだ」と勇ましいことを影では仲間同士話し合い、世の中が右翼になびくと表に出て煽ってきています。
 『月刊WILL』というニワカ右翼や戦争マニアの愛読雑誌があります。常連執筆者に田母神俊雄のお友達がかなりいてブラック・リストみたいで分かりやすいです。その右翼連中が勇ましく「中国と戦争すれば優秀な自衛隊は勝つ」などと言いふらしています。
 でもね、世界地図を見てください。中国に戦争して勝つということはこの広大な大陸の領土を占領するということなんです。しかも中国の人口は現在13億人です。13億人を占領政策で管理・監視できるのでしょうか? 勝って占領できたとしても何年続けるつもりでしょうか? たとえば50年間やってもそのあと中国から死ぬ覚悟で復讐されると思いますけど。
 その占領ですけど、担う自衛隊隊員の数は何人でしょうか? おもに大陸内地を占領するから陸上自衛隊が担当になるのでしょうけれど日本本土も守らなければならないから日本から全員送るわけにもいかないでしょう。とすると数万人、多くとも数十万人規模ですか? 無理がありますね。
 日米同盟でアメリカが手を貸してくれるって? 甘いですね。アメリカはベトナム戦争で懲りているし、最近ではイラク、アフガニスタンから「あとのことは現地の人に任せたから」などと無責任な撤退をしましたよ。
 でもこういう言葉が右翼からありますね。
「中国と戦争して短期で勝利し、有利な立場で講和に持ち込めばいい」
 確かこれは日中戦争と太平洋戦争のときのアホな軍部と無能政治家の単なる妄想だったはずです。
 上にあげた人たちを含め、右翼、あるいは右翼の言葉が好きな人はちょっと知性が足りないのではないでしょうか?

田母神さんを応援

この人こそ、ふさわしいではないか。私は、応援します。

No title

最近週刊誌では中韓叩きの見出しが並んでいますが、読者アンケートでは50~60代の読者層に支持されて売上も伸びているそうです。
学生運動をやっていた世代が今度はナショナリズムに傾倒してるわけです。
売れるならもっと書く、もっと過激に、と右傾化が進行しています。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
