

01/25のツイートまとめ

otsuki1936

RT @cmk2wl: テルアビブ大のウジ・エベン教授は同国紙マーリブで、東日本大震災による原発事故に関し「日本は事実を隠している」と主張。「公正で透明性のある」情報開示を行うよう訴えた。
01-25 19:07

@Lebesgue2718 『パリティ』をご紹介いただきありがとうございました。あなたのプロフィールに興味がありますが、書かれていることだけではまったく想像できません。もう少し分かるように教えてください。                    大槻義彦
01-25 18:17

本日のブログ『貧富の差、ますます拡大』です。是非お読みください。 http://t.co/vHSb0dOIMa --
01-25 18:10

RT @akioda1021: 昨日から、嫌な予感がしていたのですが、ついに風邪をひいてしまい今日の行事を全てキャンセルして、布団に包まって寝ています。おかげで何とか症状は収まってきましたが、明日は大事な行事があり、その後最終便の飛行機で東京に行くので、今日中に何としても治さな…
01-25 18:06

本日のブログは発行ずみです。是非お読みください。 http://t.co/vHSb0dOIMa
01-25 16:43

本日のブログは発行ずみです。是非お読みください。 http://t.co/vHSb0dOIMa --
01-25 16:27

 本日のブログは発行ずみです。是非お読みください。 http://t.co/vHSb0dOIMa --
01-25 16:14

RT @ke66kero: 私はカルト右翼や独善左翼が嫌いだが、同じくらい新自由主義も嫌いだ。国土いや「国民の均衡ある発展」を目指す都知事候補を支持する。格差を全くなくすことはもちろん無理なのは承知しているが、今の日本は明らかに格差が開き過ぎ。 @tim1134 @1134go
01-25 16:10

今週のメールマガジンは No.31 アメリカの孤立化 です。是非お読みください。 https://t.co/rkGydjGsiM
01-25 15:41

本日のブログをお読みください。http://t.co/vHSb0dOIMa
01-25 15:32

RT @NONUKES_MH: ヽ(´o`;RT @tmnabenabe: 舛添氏は仮に当選したとしても、都知事在任最短記録を作る結果になりそうですね。日刊ゲンダイ|舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上 http://t.co/LKmj6qJuuV @n
01-25 15:10

RT @yuu_no_suke: @musiqueancienne @perikazuko @nonukes_mh どんなに素晴らしいことをいっても当選しなければ、夢物語です。現実にするにはまず勝つこと。勝てる候補に一致団結しないと巨大な「原発村」には勝てません。「脱原発」の旗…
01-25 15:08

RT @megumix1972: わずか2000円の弁当を出しただけでも捕まるのに、500億で市民を買収しようとしたことに何の問題にもされないのはおかしいと思った #dmcrtv
01-25 12:15

RT @democra_TV: 石破さんの根っこには恐怖があって、それを力で抑えつけようとしているのではないかと思えて仕方がない。(山岡さん)基地が返還され観光地に生まれ変われば、何十倍もの経済効果があるのに…。デモクラTV本会議生放送中。 #dmcrtv
01-25 12:06

RT @democra_TV: 石破さんが沖縄選出議員を恫喝し、翻意させた写真が沖縄の人にショックを与えた。みんな俯いてる脇で石破さんが演説をぶつ。これは「第2の琉球処分だ」…沖縄の人たちは涙を流した。27日夜8時「新沖縄通信」をご覧ください。 #dmcrtv
01-25 12:05

RT @harada_hirofumi: 「やめろ、やめろとバカが2人そろって」 石原慎太郎氏 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/foCNjcLknN) http://t.co/1fv3H3omey石原氏が一番馬鹿っぽいけど。
01-25 09:53

RT @peacebuilder_nw: 「都知事選舛添氏先行」等の報道は極めて大きな問題である。日本も選挙期間中のこうした世論調査とやらの報道を法的に禁止すべきである。恣意的な報道でいくらでも民意に対する揺さぶりや誘導が可能となっている状況は即刻改善する必要がある。
01-25 09:52

RT @yuiyuiyui11: 湯川れい子さんは、何十年も反核音楽家の会として活動してきました。そして22日の誕生日に言いました「こんなチャンスはこれまでなかった、私に夢を見させてください」鎌田慧さんも「命をかけてます」と。私も同感です。叫ぶだけだったから世の中悪くなったので…
01-25 09:49

RT @torapocodan: 都知事選関連ツイートで、いちばん唖然とするのは「日本共産党の推薦がなければ宇都宮さんを応援するのに。共産党は推薦したり、応援したりするな」というもの。いつまで作られた「反日共」を信仰するつもりなんだか。「マスゴミ」(彼らの多くが言いがち)の「洗…
01-25 09:36

RT @dctfreak: @run_bun 衆院・参院の国政選挙ですら、ここまで深く政策を書きません!すごすぎます、 #宇都宮けんじ 。 #都知事選
01-25 09:34

RT @nakeru_epi: 男性は知っとけ。 母乳は母親の血液から作られるんだよ。 毎日献血してるようなもんなんだよ。 出産でダメージ受けて、 かつ寝不足の身体にそんだけの負担がかかってんだよ。 産後の妻に「働いてないんだから家事くらい」とか簡単に言うな! それ…
01-25 09:31

RT @cmk2wl: 「まだ、反省もなく国民に対する(NHKが)情報操作を行っていることは、公正な報道を義務づけた法律に違反し、過半の国民が脱原発を支持している事実を無視している点で、責任者を処罰すべき事態だと愚考します。」菅義偉内閣官房長官に宛てた、村田光平元駐スイス大使…
01-25 09:26

RT @kawauchihiroshi: 山本太郎さん。三宅洋平さん。あなた達は、舛添氏を都知事にするつもりなのか?安倍氏に再稼働の口実を与えるつもりなのか?今、あなた達が激しく発言し行動してきたことの意味が問われていると思う。細川氏を勝たせる以外に再稼働を止める道はない。その…
01-25 09:26

RT @damian16002000: 2014.1.25日付東京新聞こちら特報部【いらだつ福島~帰還促しつつ、中間施設受け入れ要請~民意なき復興~声届かぬ国・東電 不満は市町村に】その一 http://t.co/KI3toZa6Mq
01-25 09:20

RT @hiroloosaki: RT @kasaburanko4026: “@hiroloosaki: 戦時中に発行された赤紙。臨時召集令状、赤紙です。これを発行することで、兵士を必要なだけ集めることが出来ました。 こ れが来たら否応なしでした http://t.co/Eis
01-25 09:19

RT @bungakudesu: @cosmos_muko @onodekita そうですね、それは細川・小泉も言うでしょう。けど、「燃料費の高騰による料金UP」なんてことを言われただけで再稼働を容認する人も結構多そう。3・11で劇的に変わると思った世間の意識との乖離に、絶望…
01-25 08:22

RT @hkuraishi: @kyottides @yukawareiko @reishiva 宇都宮、細川共倒れのときにあなたは何を思うするのですか?決して批判ではないです。考えが聞きたい。
01-25 08:10

RT @kyottides: @hkuraishi @yukawareiko @reishiva 原発以外は、安倍政権是認の誰かさんたちは、わたしは、信用ならないと思っています。人をバカにするのもいい加減にしろ、と言いたい。
01-25 08:09

RT @yukawareiko: 何を悠長なことを…。ここで負けたら次はありません。即、原発再稼働が波のように控えています。その責任をどう取れるのですか?@kyottides: @hkuraishi @yukawareiko @reishiva 「選挙は負けたら終わり」という人…
01-25 08:08

RT @tokaiama: 東電の力で当選した伊達市長被曝の実態を把握するために子どもたちの血液や尿の検査を実施するよう訴えた。しかし市側から届いた返事には、こう書かれていた。「子どもに余計なストレスを与えるから行いません」。怒りを封じ込めるような男性の苦笑が、仁志田市政の…
01-25 07:08

RT @tokaiama: 秘密保護法反対 断ち切られた人間の鎖http://t.co/Sw7snyY46M
01-25 07:07

RT @Yohei_Sugimura: すべての人に 好かれる人なんていない。 なぜならそんな人を 嫌う人が必ずいるから。
01-25 07:02

RT @tenkamuteki2014: 人間、一人で産まれて来て一人で死んで行くもんだ、と言おうと思ったら、双子や三つ子は一人じゃないじゃん!ちょっとズルいぞww
01-25 05:13

RT @MCANjp: ライティング復活した国会議事堂、今稼働中の原発ゼロだよね?原発なくても電気は足りている?#金曜官邸前抗議 http://t.co/42QNHx3oP3
01-25 05:00

RT @kero_jiji: 誰かの論評で右往左往するよりさ自分でダイレクトに見に行こうよ候補者の映像はYTやUstアーカイブやツイキャスアーカイブに沢山有るよ。誰かの論評はその人なりのフィルターがかかってる
01-25 04:57

RT @musiqueancienne: @PeriKazuko…ぼくは「勝てそうだから」細川氏を支持したいのではありません。信義を貫ける人であるかどうか、そしてもちろん、政治家としての力量です。「脱原発」を単なるスローガンに終わらせたくないなら、巨大で複雑なプロセスのダイナミ…
01-25 04:37

RT @sakatomox: 股のように2つに別れてるわ、90度に曲がってるわで、はちゃめちゃなビル http://t.co/le7ADkrgYZ
01-25 04:36


コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
