

01/28のツイートまとめ

otsuki1936

RT @yukawareiko: はい!!@ho9107sei: 何としても細川氏を勝たせたいね。@yukawareiko @aika2711 一日24時間という時間が足りなくなってきました。明日からは3日間、ほとんどがスタジオ・ワークの日々です。ということは…、選挙のお手伝い…
01-28 19:17

RT @tatekawashiraku: 原発ゼロなんて非現実的だと言う人がいるが正論だが二度原爆を落とされ三度目は自らの手で被爆した国の人間がゼロにしようと言わない方がどうかしてる。
01-28 19:17

RT @pau_999: 【0131再稼働反対!首相官邸前抗議】汚染水対策、事故処理もままならないのに日本のベース電源を原発とし、今春の再稼働へと動き出そうとしている安倍政権に徹底抗議を!! 1/31(金)18:30〜20時首相官邸周辺で超大規模抗議。→ http://t.co
01-28 19:16

RT @itokenstein: 政府の指摘する「NHK新会長は慣れていなかったので公私の別がつかなかった」はもっとも論外と思う。つまり官僚答弁の棒読みなどTPOに合わせるのでなく、一私人としてしゃべったら地金が出たということで、あれをもって「資質として適任ではない」ことをもっ…
01-28 19:16

RT @yhahatuma: 細川さん!頑張ってー。 ( @nanachan77 キャス http://t.co/mU57p6wgZu | 閲覧287人 / 計981人, 59:48経過 )
01-28 19:13

RT @hivere: 政治を動かすのは皆さんの一票だ。細川さんが勝てば自然とともに歩むという夢を実現させる一歩になる。 ( @nanachan77 キャス http://t.co/0sN5V4t7ID | 閲覧311人 / 計963人, 58:32経過 )
01-28 19:13

RT @taru815: ピンチをチャンスに換えるのはこの細川さんなんです。 ( @nanachan77 キャス http://t.co/oc6VZWxHKs | 閲覧327人 / 計954人, 57:19経過 )
01-28 19:11

RT @taru815: 細川さんが出遅れて2位になってるって聞いたらドンドン元気になって来た。どうしても細川さんを勝たせなきゃってね。 ( @nanachan77 キャス http://t.co/oc6VZWxHKs | 閲覧329人 / 計930人, 54:21経過 )
01-28 19:08

RT @fvjmac:  小泉「もう引っ込んでろという声も分かるが、こうして大勢の聴衆に毎日囲まれていたら若返って来ました」・・格好良い〜と黄色い声援♪  ( #東京都知事選 細川護熙氏 @自由が丘駅 http://t.co/mL2tgBDFrL )
01-28 19:06

RT @ylyimam: 『きれいなオネエチャンが食べたい』と豪語する百田尚樹氏、慰安婦は世界中どこでもいたと個人的会見をひけらかす籾井会長、さらに〝夫は外、妻は家〟と、女性の社会的進出を拒む長谷川三千子氏。安倍政権下のNHK経営委員ってどうなってるの。
01-28 19:05

RT @saidakaori: 都知事選、わたしは宇都宮けんじさんがいいなと思っているので応援しています。(もう都民じゃないので投票できませんが…)わたしのタイムラインでは宇都宮さん、細川さん支持が多いのですが、みんなそれぞれ、自分の応援したい人をのびのびと応援できたらいいなと…
01-28 18:57

RT @ikeda_kayoko: 不条理ですねRT @bvp330:@kikko_no_blog @miyadai 生物・植物は2酸炭素で出来ている。40年位しか発電出来ずその後何万年も冷却の電力を消費し運転中に海を暖め生態系を壊す原発。後世に被爆と汚染を押し付ける原発。現在…
01-28 18:57

RT @kikko_no_blog: どうせ書くなら「尖閣諸島は日本の固有の領土だが、中国も領有権を主張しているため、日中間では長年に渡って領土問題が続いている」とちゃんと書けよ。
01-28 17:16

RT @kikko_no_blog: ムロリンが山で天狗を目撃したという話は有名だけど、ムロリンのお父さんは自宅の玄関で座敷わらしを目撃したらしい(笑)
01-28 17:03

RT @sanponeko: そうなんだよね、私が手を伸ばしてもなかなか届かない所にでかい票田持ってるんだよね。舛添とか石原とかさ。いつも、私がワーストだと思う候補者に入れるって人、自分の周りにいないもん。正直、支持層何処にいるのかさえわからないもん。ネトウヨの弟ですらゾエはや…
01-28 16:10

RT @J_Koizumi_Japan: 街頭で聞いていた人が「寒いからダウンジャケットを着て下さい。」と声を挙げた。細川さんが「二人で着ようか。」と言う。大急ぎで銀座に自分で買いに行った。ホントに温かい。次の三軒茶屋も寒くない。皆さん、ご心配ありがとう!頑張るぞ。
01-28 15:57

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相は28日、NHKの籾井勝人会長の従軍慰安婦問題に関する発言について「(NHKは)いかなる政治的圧力にも屈することなく、中立、公正な報道を続けてほしい」と語った」とのこと。今まで何度もNHKに政治的圧力をかけてきた本人が何言って…
01-28 15:55

RT @ooyamamichiko: 柏崎の海から原発は近いと思います。やはり原発は廃炉しかないと思います。今度の原発いやだ!熊谷の会のお散歩デモは2月10日です
01-28 14:43

RT @kikko_no_blog: 「小泉さんが自民党を離党してから細川さんの支援を表明したのなら多少は信用できたんだけど、所詮は自民党に籍を置いたままの支援だからねえ。「自民党をぶっ壊す!」と言って国民の生活のほうをぶっ壊した人だしねえ」と東京の友達。
01-28 14:40

RT @masahirono: BBC:NHK籾井会長の慰安婦発言 http://t.co/VjW6VEmQyW 籾井会長の政府への従属発言も紹介。BBC特派員はNHK内部の人の話として、安倍政権はNHKを服従させるために籾井氏を起用したと報道。同特派員はこの人事が裏目に出たよ…
01-28 14:39

RT @Lebesgue2718: 日本で広く標準として使われている『新共同訳聖書』日本聖書協会があります。そこには「重い皮膚病」という言葉が何度も使われています。これは本当は「らい病」で明らかな改ざんです。結核を「重い風邪」と言っているのと同じです。キリスト教はこういう嘘をつ…
01-28 14:30

RT @kenichiromogi: NHKのトップは、外国から見れば日本の報道機関の顔になるわけで、その方が、あのような現代性も、普遍性も、ヴィジョンもない、酒場のオヤジの戯れ言のような発言をするのは、日本がそういう国だと思われて日本人として迷惑極まりない。即刻辞任していただ…
01-28 14:26

 1月の4本のメールマガジンは  No.31『 孤立するアメリカ』、 No.30 『 『反世界』の謎 』、 No.29 『TVタックル超常現象特番余聞』、 No.28 『くまもんに癒されて』です。是非お読みください。  https://t.co/rkGydjGsiM
01-28 08:36


コメント

非公開コメント

医者、馬鹿か敬礼~

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
