

安倍政権の予算のいかがわしさ、『ムダな経費削減』のウソ

悪いことは出来ないモノです。同じ悪いことでも国家が
直接でっち上げた悪質な手口ほど、ヒトをバカにした話は
ありません。朝日新聞の記事によれば
  『安倍政権が2014年度予算案で無駄遣いの点検を
経てカットした約4600億円のうち、少なくとも約36
00億円が今年度補正予算案に同様の事業内容で計上され
ていることがわかった。4月の消費増税への理解を得るた
めに、「ムダ」と判定したはずの事業費の約8割が補正予
算に付け替えられた。』(引用終わり)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 いやはや、とんでもないごまかし政権です。4月からの
消費税値上げにおいて、『政府も無駄をはぶく努力をして
いるぞ』とばかり、来年度の予算案で4600億円をカッ
トしたのでした。安倍総理はこの無駄を削る努力を胸を張っ
て説明しました。国民はすっかり騙されました。
 この総理会見では『安部内閣はよくやるなあ。民主党政
権があれだけ鳴り物入りで’事業仕分け’と騒いで、スー
パーコンピューター予算まで削ろうとしたのに、うまく出
来なかった。それに比べて安部政権はやってくれる』と評
価したした人たちも多かったのです。
 それが何としたことでしょう。削減したはずの予算46
00億円がほとんどそっくり、『補正予算』に付け替えら
れていたのです。補正予算でもわれわれの税金からの予算
ですから、何も変わりはありません。単に国民の目をごま
かすための操作です。
 国民はこのように見え透いた、単純なゴマカシも見抜け
ないのでしょうか。見抜けないと思っているのでしょうか。
このようなゴマカシも見抜けないようでは、愚民政治であ
り、民主主義の根幹が揺らぎます。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトルなしが沢山あるんですがこれらは何ですか?
大槻教授の意志で投稿したものなんですか?
それとも誰かにiD乗っ取られて書かれたんですか?

無駄な予算でも付けたほうが経済が活性化するんじゃないですか。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
