

侵略と蛮行

Tさんの投稿の一部をさらに掲載します。
 歴史認識
政治家は歴史の専門じゃないので、歴史調査専門委員会作ってからの話ですが
世界大戦での日本の世界に対する蛮行は世界に謝らなければいけないが
賠償金は話別でODAとよいう形で有償無償関わらず出資してきた。
「賠償という話になれば今まで出資してきたお金まず返してください」ということになる。
中国韓国は国民をまとめるために半日していますが在日の人はなぜ日本にいるのかをいま一度
考察しなければいけないと思う。

強制連行
◎韓国政府による虐殺(済州島4・3事件)から逃れるため、あるいは戦後に出稼ぎや
 朝鮮戦争の勃発などにより自ら密入国し、
 そのまま日本に居留した者が多かった
等々在日には強制連行とは別の理由があるにも関わらず全て強制連行にされたと
教育されて賠償請求されている問題もある。
公明党議員に知り合いがいるので投稿してみましたけど
間違ってますか?

このような問題も政府はなんら問題視してきてこなかった事に問題があり
戦争を知らない世代が敵視されている。
なぜ帰還事業が上手くいかなかったのかも含め調査検討しなければいけない。
アメリカの原爆投下で罪もない民間が
殺戮され強姦・暴行されていたのもなんら考察してこなかった
これでは、勝てば官軍負ければ賊軍になっているのが現状。
これは、民間ではなく政府が委員会作って歴史を考察して下さい。

北朝鮮が国家ではないという事で賠償がまだされていなく
朝鮮国家ということで北朝鮮の分も含め韓国に賠償しているはず
なぜそれを日本・北朝鮮・韓国の一般国民が知らないのか
日本政府がいくら韓国に出資したのか、国民は知りません
北朝鮮には実質的に国家として世界に認められているので
賠償の話は拉致問題とは別に進めて良い気がします。
ただ、お金だと武器にまわるから
教育(農耕、牧畜、学問等々の学校)・環境整備・土壌改善・等々公共整備で。
    大槻からの回答
 国家的な賠償、ODA援助などによって、侵略、略奪
などの蛮行がすべて免罪されている、という考えを私は
是認しません。肝心なことは日本の歴代政権、とくに自
民党、公明党がこれらの蛮行をこころから謝罪していま
せん。これはドイツと大きく異なる点です。
 謝罪どころか『蛮行はなかった』と言い張り、侵略を
正当なものとして開き直っていることです。何も知らな
い日本の若い市民はこれを鵜呑みにして、反中国、反朝
鮮に傾いています。自民党閣僚、議員を中心として、こ
の蛮行のシンボル、靖国神社に笑顔で胸を張って参拝す
る姿はこのことを良く表しています。

--

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
