スポンサーサイト


ココロが貧しい国、韓国の将来を憂う(1)

韓国で旅客船セウォル号が沈没、4月28日現在死者、
行方不明者合わせて300名という大参事が起こった。し
かも若い高校生が大部分であったから実にいたましい事故
である。韓国ではこれまでも聖水大橋崩落、三豊デパート
崩壊、コリアンエアの撃墜事故など、とても信じられない
事故、事件が起こる。
 しかもこの度のセウォル号事件の顛末はそのオソマツさ
にあきれて言葉にもならない。お断りしておくが私はすで
にブログなどで繰り返し韓国は世界でもっとも大切な友人
であると主張してきたことから自明なように、本文は単に
韓国の悪口をいい、嫌韓の片棒を担ぐものではない。それ
とは逆にココロまで貧しくなった韓国の原因を作った日本
軍国主義の罪の深さを糾弾するものである。
 この事件が起こったときから私は韓国有数の大メディア
CHOSUN ONLINEの記事を追跡してきた。最初、その第
一報は『船が岩礁に乗り上げ座礁』というモノだった。そ
のうち、これが大きなデマだった、と報じられた。その後、
船長が不在だった、と報じられた。『船長は休暇中』とい
うことだった。え?船長がいない旅客船など運行されてい
るのか?!
 そのうち、数日すると今度は船長はいち早く、真っ先に
逃げたという報道。しかも乗客には『逃げないで客室に留
まれ』と放送して自分たちは真っ先に逃げたという。その
後の報道でこの船長は『パート勤務』つまり臨時雇いだっ
たのだ。
 数日してCHOSUN ONLINEの記事は事故か海流にが早
く流されたと報じた。濃霧のため出発が遅れていたために
通常より近道を試みて海流の激しい場所を航行した、とい
うのだった。この後この近道は運行の任務についていた3
等航海士は不慣れだったという報道。CHOSUN ONLINE
にしてこの混乱ぶり。
 約1週間ほどしてやっと真相が報道されるようになった。
このセウォル号は日本のお古を買って改造したものだった。
これが常軌を逸したあきれたモノだった。
  (つづく)
(現在コメント欄への投稿は受け付けておりません)

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
