

民主党前原元代表、橋下維新の会に『寝返り』で民主党四分五裂

民主党は圧倒的国民の支持で政権をとって国民から大き
な期待を集めておきながら、戦術と戦略をごっちゃにして
ちぐはぐな政治をやり、党の幹部たちはお互いに支えあう
のではなく、足の引っ張り合いをして、結局自滅、自壊し
た。今は少数野党で見る影もない。
 しかし、民衆党の幹部はみな若く、頭も良いし、経歴も
たしかなものである。すでに彼らは政権をとった自分たち
が何をやったのか、何をやらなかったのか、十分に反省し
てきた。その発言は彼ら幹部の日頃の言動に表れている。
 次回再び政権をとれば今度こそ前回の失敗に学びすぐれ
た政権を作り、一致団結した政権運営をするだろう、と期
待していた。ところが、ところが、なんとその民主党のホー
プと目された前原誠司元代表は民主党を飛び出し、アノ橋
下維新の会に合流しようとしているではないか。
 6月8日、読売新聞から引用しよう。
     (以下引用)
民主党の前原誠司元代表は7日、海江田代表の退陣を改めて要求する
とともに、海江田氏が辞めない場合には離党の覚悟がある
ことを表明した。一方、求心力回復を狙う海江田氏は、秋
までに党役員人事を行う方針を固めた。「海江田おろし」
をめぐる民主党内のせめぎ合いは強まる一方だ。前原氏は
7日、大阪市内で記者団に「民主党に求心力が戻るという
のは幻想だ。他の野党と『大きな家』を作ることが大事だ」
と述べ、民主党の存続にこだわらず、日本維新の会、結い
の党などと合流し、政権奪取のための新党結成を目指すべ
きだとの考えを示した。海江田氏に対しては、「野党をま
とめていく取り組みで、海江田氏の努力が足りなかった」
と指摘し、辞任を促した。これに先立ち、前原氏は7日の
読売テレビの番組で、維新の会の橋下共同代表と将来的に
合流する可能性を問われ、「100%です」と答え、離党
も視野にあることを表明した。
  (引用終わり)
 かくのとおり今だに民主党幹部は足の引っ張り合いなの
だ。政権をとって右往左往した民主党幹部の悪癖が今また
首をもたげた。しかも橋下維新は名だたる極右政党ではな
いか。しかもついこの間、石原共同代表と維新分裂で騒が
れたばかり。
 このありさまでは前原元外務大臣など何の期待も持てな
い。

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
