スポンサーサイト


集団的自衛権と公明党、創価学会が演じた茶番劇

安部内閣はついにその悲願であった『集団的自衛権』を
認める憲法解釈変更をしました。マスコミは大騒ぎをして
いますが、このような『解釈改憲』を自民党、公明党がめ
ざしていたことは昔からよく知られていたことで今更驚く
に値しません。
 これは『自衛権』などと言っていますが、実際には他国
に戦争を仕掛けることを許すものですからもう憲法の精神
と真っ向から反するものです。公明党との話合いでこの戦
争、交戦にさまざまな条件をつけて『自衛』のそぶりを見
せていますが、実際の戦争、交戦では現場の指揮官次第で
どうにでもなることですから、まったくの気休めです。
 それにしてもこの改憲モドキの騒ぎの中で公明党、創価
学会のとった態度ほど奇怪で欺瞞に満ちたものはありませ
ん。当初は創価学会と公明党は集団的自衛権には絶対反対
と空々しいことを言っていました。私はこのとき、このよ
うな公明党の主張は全く信じず、一種の茶番である、と見
ていました。多分夏ごろまで思わせぶりの茶番を演じ、あ
げく夏ごろまで決定を引き伸ばし、徐々に本姓を出して自
民に寄り添う、と思ったのでした。実際、本に書いてある
ような筋書どおりでした。
 一体公明党、創価学会は何だったのでしょうか。あから
さまな自民、とくに自民右派の戦争容認の改憲モドキの、
国民に対するショックを和らげる心理作戦を公明、創価学
会が実行したのです。さすが日本最大の新興宗教です。心
理的操作にたけた専門家集団です。恐れ入りました。
--
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
