

長崎平和記念式典直後、アメリカで白人警官が黒人青年を射殺

アメリカ、ミズーリ州、ファーガソンでは9日、武器を持
たない18歳の黒人青年が白人警察官に射殺され、住民によ
る抗デモが続いている。
 この地区は住民の大部分が黒人であるが、警察官はすべ
て白人だという。この黒人青年は、『自動車道路を横切ろ
うとしただけ』だったそうだ。
 銃を向けられた警察官に向かった青年は『打たないで、
お願い!』と叫んだ。しかし、白人警官は一言も発せず、
青年の体のど真ん中を打ちぬいた。
 民族差別の典型だ。単に皮膚の色が黒いという理由で憎
しみがつのるのだ。この感覚、想像も出来ない。時、あた
かも広島、長崎の平和記念式典が終わった直後だった。
 アメリカがそのときすでに日本が間もなく降伏するとい
う極秘電報を受け取っていたにかかわらず、それを見て見
ぬふりして、原爆投下をした。もちろん、ドイツに投下す
ることなど検討もされなかった。
 狙いは白人でない異民族の日本だけに向けられた。原爆
記念集会直後に、白人警官が黒人青年を射殺した事実は民
族差別の根深さに暗澹とする。
 

--


コメント

非公開コメント

No title

原爆投下は第二次世界大戦でアメリカの犯した最大の失策だったと思います。BC級戦犯はおかしな裁判もありましたが、A級戦犯までも戦争責任がないといった議論をまかり通そうとする議論の最大の根拠が原爆です。アメリカがツメのところで、楽して勝とうとしたことで、なぜか日本が被害者ということを言う輩が増え、ロシアに千島を分捕る口実を与えたと思います。このため、ドイツによるナチスの徹底的な否定のような動きにならなかったのだと思っています。
ですから、黄色人種だから原爆を落とされたという被害者意識丸出しの議論はいかがかと考えるのですが、どう思われますか?

日本は核を所持していないのですから 他国が核を使用することを不能とする道を歩んだら良いと思います 核爆弾はその保全のために核を分離しておく必要があるので 正確に物質を切断する技術の応用が有効な手段になるはずです 核ミサイル防御を例にしたら 目標の位置に到達するまでに その処理をする必要があるので 超音速で飛行する物体を思い通りに切断することが可能なのか 弾頭内の情報収集とその断定 そして その回収手段をどうするかなどを模索して試行する必要があり また据え置き型の場合であれば 使用圧縮方法の予測と特定をして その圧縮を防ぐことで爆発を回避することが可能だと思います

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
