

『テレパシー実験に成功』のウソ

AFP電によるとアメリカで『テレパシー実験』に成功し
たという。まずその記事を引用しよう。
   (AFPからの引用)
 【9月5日 AFP】数千キロ離れたインドとフランスにいる
人同士が、心に思った簡単なメッセージを直接接触するこ
となく相手に伝える実験に、米ハーバード大学(Harvard
University)の専門家らが率いる研究チームが初めて成功
した。この実験は、たとえ相手が数千キロ離れた場所にい
ても、テクノロジーを使えば脳から脳への情報伝達が可能
であることを示している。論文の共同執筆者で理論物理学
者のジュリオ・ルッフィーニ(Giulio Ruffini)氏は、ス
ペインのバルセロナ(Barcelona)でAFPの電話取材に応じ、
「テレパシーという夢の技術的実現と言える。しかし、魔
法などでは断じてない」「われわれは、電磁波で脳とやり
とりする技術を使用している」と語った。実験では、イン
ターネットに接続した無線脳波計を装着した人に、「オラ」
(スペイン語で「こんにちは」)や「チャオ」(イタリア
語で「こんにちは」または「さようなら」)といった簡単
な挨拶の言葉を思い浮かべてもらった。コンピューターは
その言葉を、1と0で表される2進コードに変換。このメッセー
ジは、インドからフランスに電子メールで送信され、ロボッ
トを通じて受信者に届けられた。受信者は、非侵襲的脳刺
激によって、周辺視野で点滅する光を見ることができた。
受信側は、言葉そのものを聞いたり見たりすることはでき
ないが、メッセージに対応する光の点滅を正しく伝えるこ
とができたという。
    (引用終わり)
 じつにオソマツなテレパシーではないか。オカルトのテ
レパシーは人間と人間の間、または人間と宇宙人の間で、
『念じただけで通信ができる手段』で『光より速くメッセー
ジが届く』と言われている。ところが今回の『テレパシー
の存在を証明した実験』は、インドとフランスの間で『電
子メールで送信された』というのだ(笑)。したがってこ
の通信実験はテレパシーと呼べるモノではない。
 また脳の信号も『脳波』を感知したというのだから何を
かいわんやである。しかもその言葉は『こんにちは』(チャ
オ)というものだったそうだ。バカにしている。通信の最
初の言葉が『こんにちは』とあいさつすることなど通信相
手はだれでも想像できるではないか。
 この実験はハーバード大学の『専門家』というのだ。し
かも論文執筆者の一人、『理論物理学』ルッフィーニ氏が
記者会見したという。この人は何者?理論物理学者が何故
脳波実験なのか?ハーバード大学の『専門家』というが、
何の分野の専門家なのかさっぱり分からない。
 このグループ、もしかしたら例のオカルト心理学、つま
り『超心理学』の『専門家』かもしれない。

コメント

非公開コメント

応援してます。ご参考までに・・・

感情自己責任論 ~学校では教えない合理主義哲学~
http://sky.geocities.jp/dwhsg178/index.htm

・「日本語(風紀 世相)の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
・問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
・憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
・全ては必然。偶然 奇跡 矛盾 理不尽 不条理は思考停止の産物
・真実 事実 現実 史実は人の数だけある。「一つしかない」は視野狭窄
・「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩、争い)する
・宗教や民族や格差は戦争の原因ではなく理由 口実 動機 言訳 正当化
・あらゆる社会問題の根本原因と解決策は「教育」に集約する
・十分な情報教育を受けてない者ほど宗教デマ偏狭思想を信じる
・地球上で最も売れているトンデモ本は新約聖書

相互間に個人差がある理由を確かめることはできると思います

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
