

『J婚』とは、自衛隊員に憧れ、『かっこいい!』、世も末

朝日新聞は12月23日、奇妙な記事を配信した。若い
女性の間で『J婚が流行っている』というのだ。これって何
だ?!以下引用しよう。
『自衛隊、イメージがらり 婚活で人気・好感度も上昇』
高重治香2014年12月23日14時57分

 今月発表されたユーキャン新語・流行語大賞で「J婚」とい
う耳慣れない言葉が候補に入った。「J」は自衛隊の頭文
字のJ。自衛官との結婚を目指した婚活を表す言葉だとい
う。いつの間に、これほど光が当たる存在になったのか。
自衛隊像の変化を追った。J婚は、結婚相談所を運営する
会社「ナウい」の造語だ。同社が昨夏にJ婚のあっせんを
始めると、多い月で50件以上、女性らから問い合わせが
きた。桑山裕史社長は「安定性や頼りがい、制服の格好よ
さなどが魅力のようです」。
     (引用終わり)
 一体この日本の女性はどうなってしまったのか?!一体
自衛隊の、あの濃い緑がかったどこがかっこいいのか?!
機関銃や迫撃砲で人を殺す練習をやっている自衛隊のどこ
がかっこいいのか?!
 集団的自衛権行使が閣議決定され、15年度はそのため
の法整備がなされる。そうすればアメリカが戦争をやって
いるアフガニスタン、イラク、イスラム国などに派遣され
るのだ。
 このバカな女性は先の大戦で300万人もの死者が出て、
その後に残された女や子供たちがいかなる辛苦をなめたか、
知っているのか?!『知らない』ではすまさないぞ!
 もはや、こんな時代になったのだ。もはや戦争は遠い昔、
過去の物語。戦争、戦争をやる人がかっこよく見える時代
なのか?!考えただけでもぞっとする。
--

コメント

非公開コメント

争いの最中にさっさと自衛隊だけ撤収していったら それを同盟国の一員と認めるでしょうか? 中途半端な政府の決定では そうなることは明白なので 争っている両者間の仲介役を買って出るか軍事活動を黙認するしか手立てがなくなると思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プラズマの仕業でしょうよw

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
