

自公政権、この道しかないと社会保障減額、軍事費増額、そして法人税減税と矢つぎ早

 『自公政権、この道しかないと社会保障減額、軍事費増額、そして
法人税減税、と矢つぎ早』

自民党、公明党が『アベノミクス、この道しかない』と
国民を騙し、大勝利。しかしあの総選挙から1か月も経た
ないうちの安部政権のやったことは社会保障の切り下げ、
法人税の引き下げ、軍事費の増額であった。昨年の消費税
増税は『すべて社会保障費にまわす』というのがいかに空
々しいまやかしであったか、はっきりと分かる。
 このうち、法人税の減税で大企業を優遇することは安部
内閣が前から言っていたことだから、特段に驚くことでは
ない。しかし、社会保障の減額や軍事費の増額は今年になっ
て具体化したものだ。総選挙が終わってたった1か月も経
たないうちにこの決断はすごい。自公が総選挙の最中には
ひた隠しに隠ぺいしてきた政策だった。選挙で勝利するや
『待ってました』とばかり具体的な社会保障切り下げと軍
事費の増額を打ちだしたのだった。
 通常ならこの種の、国民への挑戦的政策は小出しにして、
徐々にやるものだ。当初の予算案では社会保障減額も軍事
費の増額も表に出さず、現状維持に予算を組んで置き、そ
の後の官僚どうしでの折衝、その後の、繰り返される大臣
折衝で徐々にやってゆく。つまりこのような国民を裏切る
予算配分は、3か月ぐらいかけてのらりくらりと決めてゆ
くのだ。
 それがどうした!安部内閣は総選挙直後から真正面から
社会保障費減額、法人税減税、軍事費増額を、詳細な数値
までほぼ決定したのだ。安部総理はなんとも正直な人だ。
それだけ総選挙での自公の大勝利に自信を深めているのだ
ろう。
 このままではこの人物、どこまで慢心して突っ走るのか。
佐賀県知事選はじめここのところ3っつの県知事選で自公
が敗れているのが気がかりではないらしい。やれるものは
今の内に早急に、というのだ。
--
自民党、公明党が『アベノミクス、この道しかない』と
国民を騙し、大勝利。しかしあの総選挙から1か月も経た
ないうちの安部政権のやったことは社会保障の切り下げ、
法人税の引き下げ、軍事費の増額であった。昨年の消費税
増税は『すべて社会保障費にまわす』というのがいかに空
々しいまやかしであったか、はっきりと分かる。
 このうち、法人税の減税で大企業を優遇することは安部
内閣が前から言っていたことだから、特段に驚くことでは
ない。しかし、社会保障の減額や軍事費の増額は今年になっ
て具体化したものだ。総選挙が終わってたった1か月も経
たないうちにこの決断はすごい。自公が総選挙の最中には
ひた隠しに隠ぺいしてきた政策だった。選挙で勝利するや
『待ってました』とばかり具体的な社会保障切り下げと軍
事費の増額を打ちだしたのだった。
 通常ならこの種の、国民への挑戦的政策は小出しにして、
徐々にやるものだ。当初の予算案では社会保障減額も軍事
費の増額も表に出さず、現状維持に予算を組んで置き、そ
の後の官僚どうしでの折衝、その後の、繰り返される大臣
折衝で徐々にやってゆく。つまりこのような国民を裏切る
予算配分は、3か月ぐらいかけてのらりくらりと決めてゆ
くのだ。
 それがどうした!安部内閣は総選挙直後から真正面から
社会保障費減額、法人税減税、軍事費増額を、詳細な数値
までほぼ決定したのだ。安部総理はなんとも正直な人だ。
それだけ総選挙での自公の大勝利に自信を深めているのだ
ろう。
 このままではこの人物、どこまで慢心して突っ走るのか。
佐賀県知事選はじめここのところ3っつの県知事選で自公
が敗れているのが気がかりではないらしい。やれるものは
今の内に早急に、というのだ。
--

コメント

非公開コメント

超独裁者安倍爺

消費税引き上げは料亭やソープランドや高級売春婦と
遊ぶ為です。
還元として一人当たり1万円を配るとは何事か。
これじゃあ温泉へ行けない。高級鮨が食えない。
全議員から徴収して一千万円渡せ。
軍事費は防衛の為では無くて、アメリカ軍に渡す為。
公用車は今は国産、今に再び高級外車に替えるでしょう。
数回乗せろ!。

 安倍沈没近し!!!

貨幣の増量に物品の増産が追いつかないと 貨幣価値が減少して物価が上昇するのは自然の理なので 国民に労働の効率化を強要するのが アベノミクスの思惑で それだけでは年金の補填も困難で それに加えて国債という金融機関の金のなる木を次世代への借金と詐称し 国民を脅して 消費税率を引き上げるネタにするとは 老人を見放し若者を奴隷化するつもりだと思います

いつも思うんですが

これだけ自民党に好き勝手されているのに、対抗する政党が1つもなくて困りますね。
歴史上、政府が腐敗すると一度ぶっ壊さない限り、まずまともにならないので、こちらのブログのように、もっと一般市民が声をあわせて意見を言っていくのは大事だと思います。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
