

『プラズマとUFO』の真っ当な解説はNIFTYメルマガに発表ずみ

次のような投稿コメントをいただきました。ご本人は非公開を希望しておられました
ので『匿名』といたします。

幾つかの 質問が生じましたので、差支えない範囲でお返事を頂ければ幸いです。
 1.このサイトに
      http://amanakuni.net/uchu/33.html
  大槻先生のお名前と、先生が研究されているプラズマの
  性質について述べられています。
   サイトの管理人は その方面では有名なようですが、
  他人を誤解させるような表現は なおさらいかがかなと
   思います。  それをどうこうしろということでなく

   最近のUFO業界はプラズマで飛行物体を包むと
 当該物体はUFOのごとくに飛行できる。
  テレポーテーションも行える 云々。
 
 プラズマの内部空間は亜空間(意味不明ですが)で云々。

 個人の営業と夢を壊すjことは 一考を要しますが、
 余りなデタラメは先生のブログで一般論として
  訂正して頂きたいと思うのです。
 特に最近は ミステリアスなものは 全部がプラズマに。

2.atHomeというサイトでの対談で、先生が
   プラズマはUFOの動きを全部 できる と仰っております。
  その中で 車をひっくり返す とはいかなることなのか?
   プラズマ自体にはそれほどの質量があるのでしょうか?

3.先生は ミステリーサークルを静電気によるものと
    解明されました。 最近 報道されるソレは規模が
   大きくなり 、「直線部分」も含んでいるようです。
  写真が真実であれば  ですが。

   その他の記事が事実であれば、もはや「イタズラ」では
   作成できない規模だと思います。
  イタズラを排除すると、大槻先生には一笑に付されそうです
   が、製作者が誰かは別にして 自分なりに出した答えは
    可能であれば、プラズマ状態の「鉄」 と回転する
    強力な磁界によるものだと推察しました。
      この分のお答えはもちろんご不要です。

お忙しい中 お邪魔をして申し訳ありません。
  ただ もう少し積極的に「プラズマ」というものを
  わかりやすく露出して頂きたいのです。
  未来を担う 子供たちのためにも。

  大槻からの回答
 プラズマとUFOの関係についてはすでにNIFTYのメールマガジンで長々
と解説いたしました。それが唯一の真っ当な『プラズマとUFO』の解説書です。
是非をれをごらんください。

  

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
