

アントニオ猪木、国会で『UFOいるか』と質問、他に大事な質問ないのか!

 読売新聞4月2日によれば参議院議員アントニオ猪木は
1日、参議院予算委員会で中谷防衛相に対して『UFOに
スクランブルしたことがあるか』と質問したそうだ。
    (以下引用)
 未確認飛行物体(UFO)に戦闘機を緊急発進(スク
ランブル)したことはあるか――。
 1日の参院予算委員会で、こんな議論が交わされた。
日本を元気にする会のアントニオ猪木氏が、14歳の時に
移民先のブラジルでUFOらしきものを見た経験などを踏
まえて、「何かが領空侵犯をしていることになる。スクラ
ンブルをかけたことはあるか」と質問した。これに対し、
中谷防衛相が、「領空侵犯の恐れがある正体不明の航跡を
探知した場合は必要に応じて戦闘機を緊急発進して目視確
認するが、地球外から飛来したと思われるUFOを発見し
た事例は承知していない」と答弁した。
     (引用終わり)
 いかにわが国会が落ちぶれたとは言え、本年度の大事な
予算の審議のさ中、かくもばかばかしい質問を真昼間、ど
うどうとやってのけ、しかも中谷防衛大臣も真顔で答弁し
たとは、まさに世も末ではないか。他に質問すべき大事な
ことが山ほどあるではないか。
 やはり民主主義は日本では十分機能していない。民主主
義はヨーロッパのような、市民のレベルが民主主義に十分
対応できるように高くなければ無意味なのだ。市民のレベ
ルが低い国では民主主義は機能しない。
 かけゴルフで有名なおやじとか、女性蔑視のヤジを飛ば
すアンちゃんとか、UFO見たかと質問するとうちゃんと
か、そんな低レベルの国会議員が選出されてゆく現実を見
れば、この国には民主主義は適合しないことが分かる。
 日本に限らず多くのアジアでは、シンガポールや中国の
ような独裁、あるいは独裁モドキ国家が必要かもしれない。
中国、シンガポールで、全人代や議会でUFOいるかという
質問などありえないではないか。

コメント

非公開コメント

国会の質疑応答は、政の成否を正す場であり、質問する議員が活動した結果を公表する機会でもあるので、北朝鮮が関与した拉致問題の進展を探ることより、未確認飛行物体が地球外生命体の移動手段だと期待した、確たる証拠もないことに興味が旺盛な人のみだったら、戦後の貧窮した状態が継続されていたでしょうから、おかしな政治家は間引かれると思います。

しかたなし

有権者に一定比率のバカがいることは致し方ないと思います。
イノキの場合はバカが胸張って馬鹿をするから、有権者がやはりあいつはバカだね、スルーしよっとおもえばおしまいです。
たちの悪いのは、安倍ちゃん、アホウ君の様に、バカが権力を握りハチャメチャする場合です。

腐敗

ヒットラー安部以下、国会議員達は父っちゃん坊やだ。
選挙に当選した者どもに試験をさせるべき。
そうしたら誰もいなく成ったりして。
事実U.F.Oが飛来しスクランブルを掛けたら
戦闘機は直ちに消滅するから、猪木の質問は
アホらしい。
従って無駄だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

UFOの存在を国会で議論することは論外。

民主主義だから、いろんな意見が言える自由があるんじゃないの?レベルが低いのはわかるけど、それを独裁もどきを良しとするのはねぇ・・・

大学教授まで務めた人のセリフですかね。ちょっと考えた方がいいのでは?

あと、2008年前後に名古屋大学で講義されましたけど、なんでPPT使われなかったんですか?まったく、講義用資料の配布もなかったですね。

個人的に火の玉生成実験に興味ありましたが、

その実験条件

圧力、使用ガス種、プラズマ生成時に投入したパワー、電極間の配置etc・・・が不明でしたよ。

再現性の有無や投稿論文などについても簡単に教えていただけませんか?

ブログなどはやっていないので。FC2ブログに掲載していただけると嬉しいです。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
