

『チームしゃちほこ』とバカ話、’’UFOいまーす’’

関西テレビ Mujack の収録に付き合った。『音楽系の
番組』ということだったが、収録スタジオにはピアノ一つ
もなかった。
 『UFOと幽霊はいるか』という討論番組だということ
であった。それにしてはUFOも幽霊もない、というこち
らの席に座ったのがなんと15,6歳(?)か18,9歳
ぐらいの女の子、7,8人。なんとも奇妙なとり合わせ。
イヤナ予感がした。このグループ『チームしゃちほこ』と
言うそうだ。
 『宇宙人はいるだろうが、目撃されているUFOと称す
るモノは宇宙人の乗り物ではない!』『幽霊は何かの見間
違い』という私の、常日頃の主張に、これら『しゃちほこ』
たちはただの一言もしゃべらない。つまりしゃべれなかっ
たのだ。
 最後に司会者が『UFOはいる』と思ったなら席を替わっ
てください、と叫んだ。すると打ち合わせでもあったのか、
これらしゃちほこ達は全員反対の席に移動した。『大槻さ
ん、何か感想は?!』
 こう聞かれた私は『やっぱり案の定、お前ら全員バカか』
という言葉をじっとこらえて、『しゃちほこもごく一般的
な女の子なんですね』とコメントした。
 ああ、感無量です。すでにこのような人類が闊歩する時
代になっているのです。『チームしゃちほこ』もUFOや
霊の体験談を語った西内まりやもまったく知らなかった。
名前も顔もまったく知らない。ちなみに我が家にはテレビ
がない。(シツコイNHKよ、ウソだと思うなら調べに来
い)
 この世界はすでにこのような生命が誕生していたのだ。
われわれ古生物とは似ても似つけない新生物。話が通じる
分けがない。安部総理閣下も相手がこのような新生物なら
統治はすごく楽だろう。
 古生物は化石のようなものだからこのような現場から遠
ざかろう。今回収録場所が午後に予定の入っていた赤坂付
近だったからつい魔が挿してしまった。
--

コメント

非公開コメント

それが、若返りの薬だと思います。

馬鹿を相手の時じゃない

アホタレって、ディレクターが『右向け右』といえば右を向き(たまに左右のわからないアホもいますね)、『ワンと言え』といえばワンと吠え、『脱げ』と命じられると靴下を脱ぐ(たまに別のものを脱ぐおまけ付き)脳なしロボットです。化粧品を塗りたくって、みんな同じような顔しているし。相手にするだけ無駄です。テレビ出演は単なるビジネスと思えばいいんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの…バラエティー番組でのアイドルの発言相手に、ブログでこそこそと皮肉を言うのも、結構大人げないと思いますよ…。

No title

 私の所へも打診が来たのですが、数日前に、平日の昼に収録、では、普通出られません。まあ、内容もどうコメントして良いのかわからないようなものだったし、どうでも良いと思ったのですが、先生おつきあいされたのですか。ご苦労様でした。

 完全にお馬鹿な人を論破するのならまだ良いのですが、こういうよくわからないお笑いにつきあうのは良いのか悪いのか判断に悩むところですね。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
