

安倍総理の『慰安婦は人身売買』は政府、軍の関与を免罪

 朝日新聞4月28日の記事によれば訪米中の安部総理大
臣閣下は『慰安婦は人身売買の犠牲』と思うと胸が痛い、
と述べたそうだ。これは安部さん特有のゴマカシがはっき
り分かる。つまり慰安婦には国家、軍部の関与がなかった
という日頃の主張をさりげなく述べたものだ。
    (以下引用)
 訪米中の安倍晋三首相は27日、ハーバード大学ケネデ
ィ行政大学院で講演した。講演後の質疑応答で、旧日本軍
の慰安婦問題について「人身売買の犠牲となって筆舌に尽
くしがたい思いをした方々のことを思うと、今も私は胸が
痛い。この思いは歴代の首相の思いと変わらない」と話し
た。
      (引用終わり)
 韓国人慰安婦徴用は国家、軍部が直接やったものではな
いかもしれないが、当時は軍の意を受けた『強制徴用』ま
たはそれに似た『任意徴用』をやる組織があった。いわゆ
る『軍ご用達女衒(ゼゲン)』である。
-------------------------------------------------------
 ウェキペディア から
女衒(ぜげん)は主に若い女性を買い付け、遊郭などで性
風俗関係の仕事を強制的にさせる人身売買の仲介業である。
歴史は古く古代からこのような職業が存在していたと考え
られ、現在でも国や地域によっては半ば公然と行われてい
るところもある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 このような軍の意向を受けた『軍ご用達女衒』は日本政
府や軍の表向きの悪意を隠すのに好都合であった。このよ
うな『軍ご用達』団体は慰安婦徴用だけでなく、財宝や古
美術の『調達』などでも行われた。
 しかし、いくら軍部、日本政府の表の顔を隠しても、徴
用された女性の側から見ればそれはあくまで軍による強制
徴用であった。もちろん慰安婦設置場所の提供、軍の移動
に伴う慰安所の移動も軍がからんで便宜を供与した。
 これだけの扱いを受けた女性たちは『自分たちは日本軍
によって強制徴用された』と思うのは当然だし、また実態
もそうだった。
 ところが安部総理大臣閣下は韓国慰安婦は『人身売買で
あり、胸が痛い』と述べた。強い反省と謝罪の弁に聞こえ
るが、そうではない。『人身売買』は女衒がかってにやっ
たもので、自分の身内が主要な関与をしていた日本政府に
は無関係である、と主張しているのだ。
 したがって安部閣下の論理のすり替えを暴露するために
は軍部と政府の女衒との関係を調べればよい。 
  --

コメント

非公開コメント

ご確認下さい

第2次大戦中、米軍が慰安婦を調査したところ、「強制連行」はなく、
ただの「売春婦」だった。

動画は↓
http://www.youtube.com/watch?v=ggQaYD37Jm4

報告書はこちら↓
http://texas-daddy.com/comfortwomen.html



アメリカ政府が7年間調査した結果、「強制連行」の証拠は
一つも見つからなかった!

マイケル・ヨン氏の記事
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html

IWG報告書2007年
http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf    >



韓国政府もついに、「強制連行がなかった」ことを認めた。

http://www.recordchina.co.jp/a106352.html 

戦前から戦後にかけて、治安の維持が不安定な状態が数年間続き、その被害者は、慰安婦だけでなく日本国民を含めた広範囲に及んで、他の人も何らかの問題を抱えながら過ごしてきたと思われるので、当事者に被害を前面に出さなければならない理由があると思います。

No title

この問題の本質をもう少し分類して論じるべきだと思う。これではよくあるただの政府批判で、論旨がよくわからない。慰安婦であろうがなかろうが強制的に人間を連行し、意に沿わないことを行わせるならば人権蹂躙で文句なく「悪」である。それをいくら論じても意義はないと考える。相手が他国に銅像まで建てているのは明らかに政治的な問題であり、自国の国民の不満を政府から遠ざけるための仕儀である。この分離分類をキチンとなして論じて欲しい。 ぜひそれが拝見したい。  また是々非々ですべての事柄を冷静に分析されるというのであれば、同時に韓国がベトナムでしたこと、中国がモンゴル人にしたことも、「別枠」で論じていただきたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
