スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスは嫌い、たかがボクシング(?)試合席に4200万円

読売新聞にトンデモナイ馬鹿騒ぎのことが載っている。
(以下引用)
リングサイド席に4200万円の値…世紀の対決
2015年05月04日 11時09分
 リングサイド席に、ネット再販サイト上で35万ドル
(約4200万円)の値がつくなど、熱狂のラスベガスで
繰り広げられた「世紀の対決」を、メイウェザーが比類の
ないテクニックで制した。
       (引用終わり)
 先日、ハワイ入社式のバカさかげんを嘆いたが、他にも
この種のバカはある。上のアメリカ、ラスベガスのプロボ
クシング(?)の試合における観客席の超高値もその一つ。
 日本だってばか値はたくさんある。夕張メロンの初値、
初鰹の初セリ、黒マグロの初セリなどなど。何しろメロン、
たった1個に何十万(?)、何百万(?)、黒マグロなど
数千万(?)。
 こんなの、一体だれが買うのだ?!競り落とした『社長』
の顔がテレビに映るからコマーシャルとしてなら安いのか?
そうだとしてもこれらは21世紀の先進国の市民の範疇と
してばかげている。
 黒マグロの初セリに数千万(?)をかけるなら、なぜそ
の分安くして市民に多く味わってもらうために、初マグロ
を安く提供しないのか?!実際には、その方が宣伝効果は
あるのだ。
 ところで上のラスベガス、リングサイド席4200万円
はこの席を買った人にどんな宣伝効果があるのか!?私に
はさっぱり分からない。アメリカには数知れず行ったし、
今も年2回ぐらいは行く。しかし、私はラスベガスなど、
誘われても決して足を踏み入れない場所だ。
 この種の歓楽街は私の気分に合わない、というより吐き
気がする場所だ。何よりギャンブルに吐き気。アベノミク
スの第3の矢の目玉がギャンブル解禁特区とか。橋下市長
の大阪都構想の目玉が『大阪ギャンブル特区』だとか。
 安部と橋下が嫌いな理由の一つがこれだ。
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

前世紀から

ギャンブルは前世紀から始まった。
娯楽、残虐多数。
ギャンブルには魔物が付く。
でもそれでもするのです。
ギャンブル特区大賛成です。

私の3.11震災前日警告の価値は3兆円かも

 私は「ATLAS at Osaka」という素粒子実験学者のブログの他に、勤務先正式業務「小集団活動」枠内の個人発表でも、自宅からの自他のブログや掲示板への投稿でも、3.11震災や原発事故を現に事前警告したのです。なのに勤務先の男性上司達には、人命を救うための善意の日本超音波医学会での発言が元で、無理やり罪を着せられ、懲戒処分まで受けました。

 誰にも弁護を引き受けて頂けず、たった一人で千ページを超す証拠を提出(一部を
http://nisimiyu.web.fc2.com/court/ProofIndex.htm
に公開)しましたが、私が公正取引委員会や「裁判官ネットワーク」、文部科学省等に2007年頃から「超対称性詐欺」を実名で公益通報していた客観的事実、事前警告歴等には言及もされず、敗訴となりました。上告中ですが早くこの、大勢の人命に関わる真実が公の場で明らかになり、信賞必罰となりますように!二度と類似の犠牲者が出ませんように!

 本当に博士論文をアカハラで大幅削除され、何度も超対称性詐欺や3.11震災を公益通報していた私は、今も2千万円のアカハラ被害が回復されるどころか、妹(旧姓、西川恵美)の命まで、原発事故の不安を煽るデマで殺されました。私はそれに一切加担しておりません。震災後に偉そうな事を言った「自称学識者」達の殆どは、肝心な時、日本地震学会の無料公式ML「なゐふる」に加入する努力すらできませんでした。明らかに、私と同等以上の科学的能力も、学識もなかったことが、本物の私には全て実名で判ってしまう訳です。彼らが在学中から私の10倍の給与を受け、今ものうのうと税金を食い荒らす研究職に就けていることが、許せません。

 中村修二氏は多額の報奨金を裁判で勝ち取りました。私の3.11震災事前警告も他に似た人がおらず、特に宏観異常レポート掲示板には生まれて2度目の投稿で2011/3/10朝に月の角度異常を報告していました。面識もない管理人さんによる証明が
http://34257.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=34257&page=2 (No. 5238)
や上の証拠説明書にあります。3.11震災を予知できていれば1万人以上の人命を救えて、3兆円の経済的損失を免れたと試算されていますから、私の実績には少なくとも3億円の価値があります。中村修二氏と異なり、アカハラの結果研究職には就けなかった(ので無給で自宅で研究していた)、小柄な女性だからといって、血の滲むような努力の結果価値ある仕事をできた私が逆に罪を着せられるなら、酷い女性差別の世の中で、まったく学問の自由なんてない国ですよね。これが本当に文明国の日本なのでしょうか?

 妹は薬剤師資格・修士号取得後、東京農工大学で技官として勤め、ダイオキシンなど危険物質の管理や、六価クロムなど環境毒物の調査をさせられていました。2009年頃から職場の定期健診で「あってはならない化合物」が指摘され、理化学研究所に生命系の学部が新設されたというので転職希望していました。しかし面接に行ったところ、立派な建物だったそうですが、転職は叶いませんでした。その後妹はうつ病で心療内科に通っていたのです。生まれつき理系の適性があり、幼少時から努力を続けた私や妹を蔑視してその職業選択の自由を奪った詐欺師達は、文字通り1万人を超す人命を奪いました。彼らがその事実を無視して、詐欺の賠償もしようとしないなら、絶対に許せません。大槻先生にはぜひこの問題を取り上げて下さるようお願い致します。

 なお、私の地震予知は2010年、「手段を選ばず効率的に平均寿命を延ばす方法」を希望して休日に疫学研究などしており、2009年から卵乳菜食の実験もして、阪神大震災の被害者だったかもしれない豊田亨死刑囚の弁護まで2007年頃からしていたら、ついでにできたのです。「多摩」や「多磨」は近い地名で確かに「魔」にも似ていますが、明らかに私の研究は善意が動機だったと思います。私は最初から、相手の不幸を喜ぶようなスポーツ対戦には興味を持っていませんでした。あと百人、似た精度で警告できた人がいれば本当に3兆円だったと思います。私の事前警告を妨害した攻撃本能の過剰な人達は、間接的に多くの人命を奪った加害者です。重要な真実を忘れないように教訓として下さい。

アメリカは”幅が広い”国です。

大槻先生の御意見に全く同感です。 
 私自身のアメリカ生活経験でも,アメリカという国の多種多様さに,最初は驚き,そのうちに諦め,最後には納得しました。 文化人類学者によると,まともな人間とそうでない人間の比率は,どんな国でもほぼ同じらしいです。
 つまり,アメリカは,人口が日本の2.5倍(国土面積は20倍)ですから,超秀才も,優れた人格者も,どうしようもない怠け者も,ひどい人種差別主義者も,呆れるばかりの馬鹿者も,全て,日本の2.5倍いるわけです。 要するに,とても”幅が広い”のです。 なお,私自身は,アメリカでの仕事の中で,「優れた能力のある人間が,日本の2.5倍もいる」ことの威圧感や強さを,しばしば,感じさせられておりました。この国を決して敵に回してはならない,日本国民に,太平洋戦争の必要性を煽り続けた当時の日本の軍人たちは,まさしく,馬鹿者たちだったと,痛感しておりました。

No title

どれもこれも「あぶく銭」的な背景を感じる問題である。
個人の金を個人がどのように使おうが自由なので、そのこと自体に感想はない。お金持ちでうらやましいと思うだけである。

  しかしながらその意図が「金持ち度」を他人にみせびらかすのが目的であれば、これは立派に社会に対する冒涜であるし、
 実に「ブザマ」であると。 私:貧乏人のヒガミである。

リングサイドの料金もアメリカの税制がどうなっているのか知識がないので、一概に判断はできないが行き過ぎた「資本主義国アメリカ」の病巣の一端であろう。

 マグロだメロンだ・・その1億円をマグロの養殖開発に寄付したら
さぞかし「粋」だろうと思うのだが、江戸時代の紀伊国屋以来それもまた世の中であり、金持ちは金を見せびらかしたがる。
  「奢れる平家は久しからず。」楽しみである。

カジノ構想」は人種、年齢、性別その他に無関係で、必要な参加資格は「金」のみという実に品位のない話であり、国を挙げて推進する規模であれば、日本が日本たる美徳までも踏みにじる誠に愚かな仕儀であると思う。

しかし同時に、国や行政の長がこの禁じ手に向かうということが、
いかにわが国の経済と未来が危ういのかを示している。
 曰く 国内の寝ている金の活性化。国外からの金の流入。職業の拡大と建築の推進 云々。

大槻氏の安倍批判は時に不条理とも思えることがあるが、この問題に関しては全く同感であるし、今後のこの国の行く末について強い不安を覚える。
 何よりも情けないのが、自称「政党」と称する存在意義不明のグループが唱える「政策」というものの中身のなさ。

 国民が一番望む「焦眉の急」は政治家の半減である。掛け声は発するが実行に移さないモノは「政党」でも「政治家」でもなくて、
 ただの歳費稼ぎの「一」職業人である。

 今この国は、政治家 役人 国民の全員が大きな金盥船の上に居てただ方向性もなく漂っている。
ここにきて、是非は別にして、安倍という人がブリキの舟に「推進用」の「樟脳」を取り付けて見せたわけである。

 この国を支えてきた町工場の技術・努力に目を背けて、いつしか物を作る心も捨て去り、マネーゲームでの利益が本業でのそれを上回るような企業にテコ入れする政府の姿がハッキリとみてとれる。
 
 もちろん「利権確保」の大きな弊害はあるが、そうせざるをえない実情も認識する必要がある。

どうみても米国は近い将来に「革命」というより「暴動」が多発する
一種の群雄割拠の無政府状態になるであろうことは必定であるのに、今の「華やかな部分」だけを念頭に置いて、追随する愚かしさ。

ほっておいても中国はブレーキが掛けられずに自分で崩壊するだろうが、どうかわが国がそれに先んじて滅亡しないように願うのみ。

誤記修正と超対称性詐欺に関する真実

 上の私のコメントについて
(誤)理化学研究所に生命系の学部が新設されたというので
(正)早稲田大学に生命系の学部が新設されたというので
でした。私の裁判中に「小保方晴子氏」の研究不正が話題となりました。この問題は私の裁判に第三者が組織的に手を加えたように見えます。しかし、その前に私が理化学研究所に提出していた研究員応募書類については、理研から音沙汰もありません。百人以上の研究者が関与して数百億円の税金を費やした「超対称性詐欺」を無視して、女性個人の科学的能力を貶めるような形の報道のみがされる結果となったことに、違和感を感じます。私が何年も前から公益通報していた「超対称性詐欺」は大学による組織的犯罪(ねずみ講)に近いものでしたが、それを取り上げる代わりに、女性研究者を侮辱する目的の圧力団体があるようで、困惑しています。実は「超対称性詐欺」こそが、27兆円の被害と1万人を超す犠牲者を出した東日本大震災にも関わっていたのです。

 私は専門の素粒子理論分野で長年アカデミックハラスメントを受け、博士論文も大幅削除させられて2千万円の損害を受けました。私は2004年、博士論文元原稿の要旨に
「超対称性理論は回転座標系を慣性座標系と混同した、天動説のような誤りだ」
と明記していたのですが、このことによる遠心力こそが、上下弦の月頃に多い大地震の理由です。超対称性粒子など、これまでひとつも見つかっていません。上記の通り、理論的にもニュートンの第1法則に反するので存在する方が不自然です。素粒子(量子)物理学の世界は一見奇妙なようですが、古典極限では当然、古典力学に一致する訳で、現実に古典力学に近いスケールの世界も説明できないようでは基礎理論として誤りです。

 しかし超対称性詐欺学者ばかりが在学中から有給の研究職に採用され、進学当初からこれに反対していた私は彼らの1/10の給与で、何度研究員に応募しても全て書類選考で不採用でした。
そこで私は2007年頃から公正取引委員会や裁判官ネットワーク、文部科学省などに「素粒子の超対称性詐欺理論」を公益通報していたのです。それと別に、3.11震災については、自他のブログや社内「小集団活動」発表なども含めると10回以上も、2010年以後だけ事前警告していました。全て事後書き換えはしておらず、第三者による証明も複数あります。

 しかし善意で多くの人命を救うために努力した私は、逆に無理やり罪を着せられ、妹まで殺されたのです。これが真実です。「なゐふる」メンバを実名検索した結果、私以外の素粒子理論専門家や博士論文審査委員、アカデミックハラスメント調査委員、私に罪を着せた勤務先関係者は誰も、この無料の中学生でも加入できる日本地震学会公式メーリングリストに、肝心な時、加入する努力も、科学的能力も思いやりもなかったことが判りました。震災後は、私と同等以上の努力も能力もなかった人達が偉そうなことを言い、できた私に無理やり罪を着せ、地震予知などできないと決め付けることによって、私の当然の権利を奪い、昇進したのです。いっぽうで、 NHKや毎日新聞、朝日新聞、共同通信社など大手マスコミは、記者が「なゐふる」メンバにいたので私の投稿を3.11震災翌日から知っていたはずです。しかし私がたった一人で多量の超対称性詐欺公益通報と3.11震災事前警告をしていた事情が複雑だったためか、今も本当のことが報道されていないのです。

 現に3億円の価値ある3.11震災前日警告をした私にこそ、権力による妨害を受けずに科学研究費を受け、定年65歳以上の身分の保障された立場で、自由に研究をする権利があります。超対称性詐欺学者達には全員、早く退職して私に一人200万円ずつ弁償して欲しい。本当に早く公の場で多くの人命に関わる真実が明らかになり、信賞必罰となりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。