

韓国、北朝鮮が面白い、おおいに笑おう、しかし。。。

 これが『国際的ジョーク』でなくて何だろうか?!最近
北朝鮮はあの統一教会の文鮮明の没後3周年に際して弔電
を送った。韓国は日本共産党志位委員長の著書を出版した。
 統一教会が自民党右翼と固く結びつき、反共のためには
惜しみもなくお金を使った。学生運動、平和運動、反戦運
動にどれほどお金を使い、謀略人材を投入してきたか。
 それを十分知っているはずの北朝鮮、何を血迷ったのか、
この反共右翼の旗手、文鮮明を褒め称えたのだ。北朝鮮は
下部組織朝鮮総連から、統一教会と文鮮明の情報を十分習
得していないのか。大笑いではないか。『国際的ジョーク』
としてこれに優るものはない。朝鮮総連よ、注意!注意!
 ところが韓国も国際的ジョークでは負けていない。日本
共産党の志位委員長を招待して各地で講演させたり、最近
では彼の著書を出版したのだ。出版社は民間会社だから韓
国政府は無関係と考えてはいけない。
 もともと韓国は共産党、労働党、共産主義、社会主義は
非合法である。これらの団体は地下にもぐり、幾度となく
摘発されてきた。つまり思想弾圧であり、『もうすぐ先進
民主国家』という自画自賛は空虚に響く。
 ところが、トコロガ、韓国の日本共産党礼賛は実に笑え
る。もちろん日本共産党は日本では広く認知され、国政で
は常に5%程度の支持を集め、地方議会でも相当数の議員
が存在する。日本では共産党はテレビでも一定の発言権を
得ている。
 もちろん日本でもヨーロッパでも共産党が非合法化など
とんでもない。共産主義、マルクス主義の本は何の規制も
なく出版されているし、関連する講演会なども自由である。
 韓国が日本共産党を受け入れるのは大変結構なことであ
る。次は共産党国会議員団でも招待したらどうか。そうす
れば韓国国民にも、自国の反共主義、共産党弾圧が不条理
なものであることが理解されるであろうし、不当に弾圧さ
れ投獄されている共産主義者の救済にも役立つはずだ。
 しかし本ブログ、皮肉に笑ってばかりではみもふたもな
い。韓国と北朝鮮の、ジョークに隠された意図を吟味すべ
きである。それは実は簡単である。北朝鮮が統一教会と文
鮮明が大好きなのは金独裁王朝に文がこれまで多額の『貢
物』(円とドル)をしてきたからだ。アッハハ!
 韓国が日本共産党志位委員長が大好きなのは、朴大統領
と一緒に日本帝国陸軍の慰安婦制度攻撃をしてくれるから
だ。日本共産党が日本の低所得者の救済に努力しているか
らでは決してない。この点、東大物理工学科での教え子、
志位委員長よ、韓国の意図に注意!注意!

コメント

非公開コメント

No title

社会主義も共産主義も、すでに25年も前に、世界中でその完全破綻が証明されました。 発達した資本主義国の中で、共産党が政党としてまともに生き残っているのは日本だけはないでしょうか。
「共産主義の完全敗北」という歴史的現実を踏まえて、日本の共産党が生き残るには、自分を受容してくれる国であれば、どの国とでも(韓国でも)協力する以外に道はないのです。 
日本では、時の政権(自民党)が悪政をやればやるほど、共産党の存在が国民にアピールでき、生存の道が残るのです。 お互いに、共存共栄なのですね。 コンピュータウィルスが蔓延するかぎり、ウィルス防御ソフトを作成する会社が生き延びるのと同じです。
これらのことは、共産党自身が重々分かっていると思います。
今、日本で共産党が一定程度の支持を得ているのは、自民党の悪政と闘える政党が他にはないためでしょう。 共産党の主義や主張が国民の支持を得ているためとは思えません。 共産党以外の政党のお粗末さが、共産党にとっては追い風となっているのではないでしょうか。

No title

金さん朴さん安陪さん皆さんお世話になってるからねえ
つくづく平和な世の中ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
