

茂木健一郎頑張れ、歌も唄え!

(まずおかしな記事を引用する) 
岩田温2015年09月05日  ライブドアニュース
。。。。。この人も何かにとりつかれてしまったように
しか思えない。脳科学者の茂木健一郎氏である。安保法
案に反対するのは自由なのだが、反対の仕方が常軌を逸し
ているようにしか思えないのだ。安保法案反対の歌なるも
のを歌っているのだが、申し訳ないが、「変なおじさん」
が絶叫しているようにしかみえない。本気で安保法案に反
対しているようにすら思われない。
    (引用終わり)
 岩田温という人物は『政治学者』だということだが、安
保反対闘争がよほど気にいらないらしい。反対集会での歌
声すら攻撃する。
 茂木健一郎よ、頑張れ!『政治学者』ごときに何を言わ
れようと歌い続けろ!茂木健一郎は後輩であり、息子の物
理学者とも知り合い(茂木の言葉)というからいつも気に
かけてきた。
 しかし、茂木の言動は時にきわめて非科学的である。テ
レビで『霊能者』を持ち上げたり、オカルトを肯定したり。
私はその都度手厳しく批判、非難してきた。あまりの非難
に耐えかねたのか、個人メールを送付してきて、言い訳が
ましいことを並べ立てた。
 そこで今回の反安保闘争である。どんな理由でいつも非
科学的な茂木が一転反安保に熱心になったのかは定かでは
ないが、私にとっては茂木がやっと立ち直ってくれた感じ
がしてうれしくなった。
 連日の反安保集会でヘンな歌を唄おうが、何をどなろう
がかまうものか。反安保集会で出ているだけで喜ばしい。
岩田某の批判になどに目をくれるな、大声で歌え、大声で
叫べ!
--

コメント

非公開コメント

大反対集会

50数年前の安保反対運動の如くな様な物に
成ればいいのです。
反対の歌は主張で有ってこそ変な物に成っても自由。
ヒロ自身も参加したい所だ。
岩田温『政治学者』よ、文句を言う資格は無い。
奥深くの政治なんぞ知りやしないのだ。
更には世界史と日本史に於ける政治も知らぬ
阿呆者。
こいつは軍事政治を賛美する国賊だ。
北朝鮮へ行き兵士になれや。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バカを相手の時じゃない

岩田 温(いわた あつし、1983年(昭和58年)9月10日 - )は日本の大学講師。拓殖大学日本文化研究所客員研究員、拓殖大学客員教授を経て、秀明大学専任講師を経て拓殖大学客員研究員。早稲田大学大学院政治学研究科修士課程修了。専攻は政治哲学。特定非営利活動法人日本保守主義研究会代表理事。

タダのアホじゃないですか。二流、三流大学の講師とか客員研究員レベルのアホをまともに相手にするんですか? 時間の無駄だと思いますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小笠原の赤サンゴ強奪事件でわかる通り、日本はゲリラ戦の苦手な国なんだと思います。(そんなの得意なのはテロ集団なので当たり前のことですが)
自分で守ることができないのであれば、その対応のできる組織の強化をするしか手立てがないのですが、事後対応姿勢の当局にそんなことができるはずもない、おかしな事態に陥っているので、安保法案が成立しても役に立たないと思います。(戦国時代の武士のようになれる土壌にない)
米国との友好関係の決裂の方が危機的な状況を生み出すのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
