

安保関連法成立で、次の憲法改正のもくろみ、もはや不可能

 国会の周辺を安保法案に反対する大勢の若者が取り囲み、
民主党、共産党などが『体をはって反対』するなか、9月
19日早朝、安保法案は自民、公明の賛成多数で成立した。
 これで日本は戦争に一歩近ずいた。日本はアメリカの支
援という形で中東の反イスラエル国への戦争に向かうこと
になる。つまり、イスラエル支援のため、戦争に突入する
のだ。一見、ほとんど何も興味もないイスラエルという国
をアメリカとともに守ることになってしまった。
 もちろん、これで中国や北朝鮮が起こす紛争、騒乱にも
関与できる。中国と韓国は今や『兄弟の関係』にまでなっ
てしまったので、韓国は中国とともに北朝鮮を併合しよう
とするだろう。しかし中国はアメリカと同盟関係にある韓
国がそのまま北を併合することを許さない。
 このためには中国は韓国に対してアメリカとの同盟を解
消するよう要求し、実際そのようになるであろう。したがっ
て北朝鮮が韓国に併合される段階でアメリカはこれを阻止
するように動く。これを支援するのが安保法である。安保
法の成立に中国はもとより、韓国まで反対なのは、このよ
うなカラクリを考えれば当然である。
 したがって今回の安保法の成立で中東、アジアでの戦争
に、具体的に突入してゆくワンステップになったのだ。つ
まり、自公右翼政権にとって、もはや『平和憲法の制約』
は無くなった。これは憲法改正の難問に挑戦する必要が無
くなったことになる。
 本日以降、自公では憲法改正の意欲は急速に減退してゆ
く。また、市民、とくに若者は今回の安保法によって、憲
法改正がいかに怖いモノであるかちゃんと学習してしまっ
た。つまりもはや憲法改正の発議などまったく不可能になっ
てしまったのだ。
 安保関連法の強行成立とこれに対する市民の反対行動の
高まりによって、安部総理のめざす『来年の参院選後の憲
法改正』スケジュールは大きくつまづくことになったのは
皮肉である。安保法の成立で、意図されている憲法9条改
正がいかに危険なものであるかを市民は学習した。これで
憲法改正の住民投票など、まったく不可能となった。
 平和憲法、バンザイ!
--

コメント

非公開コメント

国民を

赤紙、徴兵で国民を皆殺しにする。
アメリカの為に動く。
万歳(皮肉)
安陪はヒットラーに成った。
オメデトウ(超皮肉)。
ヨーロッパに逃避行するか。

規則でがんじがらめになっている自衛隊が海外派兵しても、敗北のいいわけに利用されるのが落ちで、また仮に中国が東シナ海に前線基地の建造を試みたとしても、中止を促す表明を日本政府が出すだけで、米軍も人工衛星などによる偵察にとどまるのではないでしょうか、中国とはエネルギー関連やインフラ整備の技術提供を水面下で申し出ることなどで関係の改善をはかって、戦争を回避する礎にするしかなく、世界中の武器の回収と生産の制限をしない限り、テロの抜本的な解決にも至らないと思います。

振り込め詐欺に加担

 堺市は21日、国勢調査に関連した個人情報を記載した書類を同調査指導員の男性職員(34)が一時紛失したと発表した。酒に酔って書類を入れたかばんをなくしたが、拾得物として届けられ、書類は無事だった。
 市によると、職員はインターネットで調査に回答した市内100世帯の代表者氏名や世帯人数などの情報が記載された書類が入ったかばんを持ち帰る途中で飲酒。19日未明にJR阪和線百舌鳥駅のホームでなくした。
 かばんを拾った乗客が車掌に預け、拾得物として別の駅に届いていたという。
 職員は紛失をすぐに報告せず、20日朝から職場のゴルフコンペに出掛け、同日夕になって上司に報告したという。
 堺市の話 心からおわびする。職員の処分については厳正に対応したい。

これは正しく振り込め詐欺に加担するので、此の職員を
牢屋にぶちこむべきです。更には市長も。



どうでしょうね。
憲法は改正されなくても、なんかあれこれ理由つけて、徐々に戦争もどきをしていったらいつの間にか誤魔化せちゃいそうですけどね。
慣れに弱い日本人。

RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
