

私の好きな韓国よ、先進国の夢からますます遠ざかる

 韓国と中国の関係はもはや名実ともに『兄弟の関係』
(習、朴首脳会談談話)になった。つまり韓国は中国によっ
て『併合』されたとも言える。韓国はこのことによって三
つの大きな利得を得た、と思い込んでいる。
 一つはいわずもがな。北朝鮮の併合の保障である。北朝
鮮の併合は中国の支援なくして実現することはないからだ。
 二つ目はお金もうけ。つまり中韓貿易の優遇(FTA)
である。もはや韓国の総輸出額は中国が30%を越し、日
本、アメリカ、ヨーロッパなどへの輸出額に比べて群を抜
いている。
 三つ目は大陸国家の一部としての国際的地位の向上であ
る。アメリカとの同盟は遠く海を隔てているが、中国は
『地続き』(北朝鮮を併合して)であり、この地続きはヨー
ロッパまで続いている。
 つまり韓国はアメリカ、日本との同盟関係を捨て、北朝
鮮を含めて中国との同盟を選んだのだ。このことはアメリ
カ政府もアメリカ国民もすでに十分感づいている。このこ
とを反映して、アメリカは最近韓国の軍用機開発に技術移
転をかたくなに拒んだのだ。
 それに加えて、肝心の韓国国民もこのような『中韓兄弟
関係』を認識し、不安げに見守っている。とくに韓国のマ
スコミの論調はそのことをあからさまに表現している。
 韓国の、このような決断は、はたして成功するか、失敗
するか、これが『見もの』である。大きな失敗と言わない
までも、これまでの、中国との兄弟の関係での、中国から
の利得は過大評価である。
 すでにこのブログで述べたことだが、韓国がいくら中国
に寄り添っても、中国が北の牙城、金一族を暗殺してくれ
るはずはない。このような暗殺でしか、北を併合する道は
ない。中国は周辺の混乱による経済的、軍事的負担を追う
ことはない。したがって北朝鮮併合の夢は中国との兄弟の
関係によって実現されることはない。
 中国との貿易も今や風前の灯である。たとえば最近の中
国への中間財の輸出は50%近く落ち込んでいる。完成品
の輸出もお先真っ暗。電気製品、自動車、化学製品などは
すでに中国の製品の質が向上して韓国製品と競合して、輸
出は今年度、すでに15%も落ち込んでいる。
 残るは『大陸関係』である。これはいわば実利というよ
り『夢』の類だから、失敗も成功もない。中国西部やチベッ
トの異民族国家が、『ヨーロッパの中心』というロマンチッ
クな夢を持っても、漢民族の支配はきびしく、民族闘争は
激しい。
 そこで再び問う。『韓国よ、どこへ行く』と。
--

コメント

非公開コメント

韓国の漁村には、ウエットスーツなどの軽装備とたらいだけで沖まで泳いで行き、サザエなどの収穫により生計を立てる海女がいるので、海の水に溶け込んだ生物のDNAから、その種類と生息数を割り出す技術との試験的なマッチングが有効だと思います。

滅びろ

ヤクザな北朝鮮中国と同盟し、果ては滅びます。
韓国は日本が防衛を強化すれば文句を言う。
だったらてめえはどうなんだ。
女の朴大統領は統一力が無い。
滅びるのは近々だ。
面白い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人殺しNHK

東日本大震災の際、国外に一時避難したことを理由に契約解除されたのは不当だとして、NHKの委託スタッフだったフランス国籍のエマニュエル・ボダンさん(58)が、NHKに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、解除は無効と認め約510万円の支払いを命じた。

 吉田徹裁判長は「(震災直後は)原発事故もあり、業務より身体の安全を優先して避難しても責められない」と述べた。

 判決によると、ボダンさんは海外向けラジオのアナウンスや翻訳に従事。震災後、フランス政府が首都圏在住の国民に避難勧告したことを受け、シンガポールに出国したところ、契約解除を通知された。

NHKは人の安全を無視しやがるやくざ協会だ


RSSリンクの表示

フリーエリア

ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
プロフィール

FC2USER057852MBV

Author:FC2USER057852MBV
FC2ブログへようこそ!
大槻義彦プロフィール
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
この間、ストラスブール大学客員准教授、ミュンヒェン大学客員教授、名古屋大学客員教授、日本物理学会理事、日本学術会議委員、などを歴任。
専門の学術論文162編、著書、訳書、編書146冊。
近著『大槻教授の最終抗議』(集英社)、『子供は理系にせよ』(NHK出版)など。
物理科学雑誌『パリティ』(丸善)編集長。
『たけしのTVタックル』などテレビ、ラジオ、講演多数。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
フリーエリア
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
大槻義彦著  『大槻教授の最終抗議』集英社
PR
ツイート ツイートと返信 大槻義彦 ‏@otsuki1936 4時間4時間前 Northern Mariana Islands 北朝鮮、初の水爆実験、韓国の愚かな反応 http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html … …これまでも韓国は北朝鮮の核爆弾をTNT火薬爆弾と嘘。日米欧の核兵器監視網は核爆弾の核種と核反応まで見抜くレベルで嘘はすぐばれる。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
